健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1008話、カン十郎とオロチの生死が判明【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20210329082830j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース1008話の感想記事です。

 

偽おでんの正体はカン十郎

f:id:sayamarinaprpr:20210329082919j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

1007話で出てきた偽おでんの正体はカン十郎でした😭

 

赤鞘メンバーのうちアシュラ童子だけが、偽おでんのことを疑い、

錦えもんに斬りかかるところを自分を犠牲にして守るアシュラ童子😭

 

菊之丞が元仲間だったカン十郎を手に掛けることができなかったため、

アシュラ童子に謝罪します🙇‍♂️🙇‍♀️

 

深傷を負いながらも光月を滅ぼす策略を進行していたカン十郎の闇が深い。

 

光月の未来を潰すため、モモの助を始末するために動くカン十郎を、

赤鞘達が改めて止めに向かいます!

 

イヌアラシVSジャック

f:id:sayamarinaprpr:20210329202337j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

そんな中、ジャックが赤鞘たちを始末するために到着しましたが、

イヌネコ様の臣下たちが時間を作ってくれていたようです😭

 

おかげでなんとか瀕死状態から脱した状態で相対することができそう!と思いきや、

カン十郎の策略でモモの助ピンチのため、

イヌアラシ様が一人でジャックを請け負うことに😱

 

スーロン化も厳しい場所で疲弊している中、

イヌ様一人で四皇幹部相手はさすがに厳しいのでは!?

 

オロチ生きていた

f:id:sayamarinaprpr:20210329082852j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

オロチの野郎、生きてやがった!

カイドウに首を切られたオロチでしたが無事でした。

 

恐らくは悪魔の実の能力のおかげかな?といったところですが、

カイドウに裏切られたとあって怒髪天モードですね💢

 

後ろに福ロクジュもいますが、

侍もカイドウもまとめて皆殺しにしてやる!と喚き散らしている様子。

 

マジでバカ殿にしか見えないけど、

こいつが侍たちの邪魔をする未来が容易に見えて嫌だな😓

 

そして最後の描写では屋上の戦いが。

カイドウが人獣モードでルフィたちを圧倒しています :;(∩´﹏`∩);:

 

ゾロとローがこのまま四皇2人同時相手では勝てないと踏んで、

カイドウかビッグマムのどちらかを引き剥がすことを検討。

 

そりゃそうだ。1人でも勝つのは厳しいのに。

問題はどっちをどうやって引き剥がすか?

普通に考えたらビッグマムを引き剝がすべきですよね。

 

ビッグマム海賊団は明らかに「ワノ国戦争」においてイレギュラーな存在です。

 

引き剥がし方はどうするんだろ? おしるこ作戦か?w

 

ではまた来週~👋