健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】1029話、「塔(タワー)」が今後の行方を左右する【ネタバレ感想】

 

ワンピース1029話、

キラーとホーキンスの戦いが遂に決着します!

 

揺れるサンジ

 

1028話でクイーンの剣を折るという人間離れの芸当を見せたサンジ。

身体に異変が起きてる事実に不安と焦燥に駆られます。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211025115706j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

サンジは

「このまま身体がジェルマになると、心を無くしてしまうのではないか」

と心配していますが、

恐らく心は残した状態で身体だけジェルマになる

親が一番望んだ成長を遂げるんじゃ無いかと思います🤔

 

ホーキンスのタロット占い「塔(タワー)」の意味

 

タロットカードで未来の占いをすることができるホーキンス。

 

キッドたちとの海賊同盟を組んだ時や、鬼ヶ島での戦いでも時折見せていましたが、

カイドウとビッグマムに勝つ未来が占えなかったことが彼のこれまでの行動を表していました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211025115725j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

しかし、ここまで勝負はほぼ互角かそれ以上に侍サイドが優勢で、

死ぬ未来が見えたルフィやキッドたちが未だに生きていることに焦りを見せます。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211025120057j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

キラーはホーキンスのダメージを肩代わりするキッドが元々左腕を無くしていることを利用して、ホーキンスの左腕を切断!

 

キッドの藁人形を回収して自由に戦えるようになったキラーは、ホーキンスにトドメを刺しました😆

 

ホーキンスは占いは得意でも勝ち馬に乗る才能は無かったようですね👋😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20211025120342j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

キラーの活躍でホーキンスの呪縛から解放されたキッド。

ローと共にビッグマムを倒してくれ!🙏

 

ホーキンスがキラーに倒される前に引いたタロットカードの「塔(タワー)」

 

f:id:sayamarinaprpr:20211025120824j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

その意味は

「古きものの崩壊、新しい道」

 

これが暗示するのは

「カイドウとビッグマムの古き四皇の時代が終わり、ルフィやキッド、ローたち新しき勢力が道を開く!」

ということでしょうね!😁

 

では~👋