健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『あやかしトライアングル』9話、二ノ曲とぽの助の過去【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200825191022j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

あやかしトライアングル9話感想です。

見どころは、ヒロインのすずちゃんと二ノ曲先輩の絡みとぽの助との過去について

 

すずちゃんの「仲良くしようよ大作戦」!?

相変わらず仲良くすることが難しい祭里とシロガネを見兼ねていたすずちゃん。

 

祭里とシロガネの関係の参考に、二ノ曲とぽの助に話をしてみることになります。

 

「人と妖が仲良くする何かヒントになるかも??」

 

すずちゃんの想いはいつだって真っ直ぐで一途ですね。

 

しかし、祭里とシロガネにとっては大きなお世話のようで、

二ノ曲とのお話に同行してもらおうと1人と1匹を誘うも、途中で逃げられてしまい、

二ノ曲先輩とサシで話すことになってしまいました😅

 

仕方なしということで、話す場所は、すずのお家兼カフェに!(初登場!)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200825191629j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

すずママ&すずパパキター(°∀°)ー!!!

 

「すずちゃんはスイーツ好き」という設定がここでも活きている様子、

パパママ経営カフェのスイーツを考案してるみたいですね🍰☕️

 

ブラックコーヒーを注文しつつ、

女子と対面してビビりまくる二ノ曲先輩面白いw🤣

 

二ノ曲とぽの助の過去

二ノ曲が使役する、妖のぽの助との出会いのきっかけについて聞くすず。

 

かつて猫に襲われたところを二ノ曲に助けられて以降、付いていくようになったという過去の話をしつつ「優しいお方なのだ」と、

妖のぽの助が人の二ノ曲を気遣う姿が印象的でした。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200825192248j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

「人と妖が仲良くできる世界」を望むすずちゃんにとって、

二ノ曲とぽの助の関係は理想の人と妖の姿であり嬉しいものだと話します。

 

すずちゃんが気になる祭里っち

一方、外野からその様子を見守る祭里シロガネ

 

祭里はすずが別の男と一緒にいることに嫉妬しているわけではなさそうですが、

シロガネから発破をかけられ、テンパる姿がかわいい...w

 

なんとなくですが、

祭里くんは自覚が無いだけで、すずのこと女の子として好きなんだと思いますが、

自身の祓忍としての役割を意識するあまり、

中々そういった展開にはならない今の現状ありと...。

 

この2人の関係が今後どうなるかは注目ポイントですね😆

(矢吹先生が普通にラブコメ描いている...だと...!?)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200825191035j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

変装してすずのいるカフェに突入して見事にバレましたが、

すずを心配する気持ちを察したすずに感謝を述べられ、照れる祭里、、、

 

末長く爆発してください💥

おっと、間違えました。きみたち、早くくっつきなさい😅

 

ということで、すずちゃんの望む世界はまだまだ先になりそうですが、

二ノ曲先輩とぽの助のちょっと心温まる過去と、祭里のちょっとした照れ顔が見れて満足です(^^♪

 

では~ノシ