健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【コロナ対策】サイゼリヤの食事用マスクについて【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200808212841j:plain

 

外食チェーンサイゼリヤ」が、マスクを付けたまま食事できるようにということで、

しゃべれるくんなるものを発表しました笑。

 

今日はこれについて、私の感想を話していこうと思います。

 

しゃべれるくんとは

 

そもそもサイゼリヤが発表した「しゃべれるくん」ですが、

マスクではなく紙ナプキンです。

 

マスクは利用客が自分自身で用意して、

それに被せるように「しゃべれるくん」を付けて、食事をするというもののようです。

来店されたお客さまが、店に備え付けの紙ナフキンを1枚、ご自身のマスクに折り込んで、10秒でさっと作れるもの

とのこと。

 

どうでもいいけど、「開発」って書いてありますが、

別に「開発」っていうほどすごいことではないような気がします...w

 

所感

 

発想は面白いです。

外食中の飛沫を極力防ぐという意味でも悪くない考えだと思います。

 

ただ、ここまでして外食したいと思いますかね...?😅

 

個人的にはこんなことまでしないと外食ができないのであれば、外食したいと思いません。

 

気になるのは、サイゼリヤのHPに記載されている、

安全でたのしい外食のために、みなさんで、この食事用マスクの使用と普及のご協力をお願いします

こちらをご覧いただき、お店での作成と使用をお願いします

食事用マスク(しゃべれるくん)着用のお願い

 

これサイゼリヤで食事する時に必ずやらないといけなくなるんですかね...?

 

仮にマスク着用を絶対やらないといけないのであれば、

中々カオスな光景が店内で繰り広げられてしまうのではないでしょうか😅

 

「食事中にフェイスベール着用して食べてるように見える」

ってツッコまざるを得ません😅

 

正直「しゃべれるくん」の解説動画を見て、

FGOのシェヘラザードのしているようなフェイスベールじゃん...って思っちゃいましたw 

 

今後、サイゼリヤを利用する可能性がある人は一度見ておいたほうが良いと思います。

 

使い方の解説動画も上げているようなので、共有しておきますね。

www.youtube.com

 

p.s.

ごめんなさい。ちなみに私はこの発表を受けて、

しばらくサイゼリヤは行かないことを決意しました...🙇💦

(だってマスクしたまま食事なんてしたくないですし...)