健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日常】2021年1月が終わるので振り返ります【コロナとワンピース、時々新居】

f:id:sayamarinaprpr:20210131200723p:plain

 

2021年1月が早くも終わりますね。

そこで今日は私なりに2021年1月を振り返っていきます。

 

緊急事態宣言Part2

 

2020年から猛威をふるっている新型コロナウイルス

医療現場の逼迫を受けて、政府が1月に第二の緊急事態宣言を出しました。

 

今も懸命に対応をしている医療従事者の方々には頭が上がりませんが、

政府の人々は自分の保身しか考えてないのでは?

と甚だ疑問が残る発言と行動ばかりです。

 

昨年、経済活動を促すために「GOTOトラベル」を打ち出しておきながら、

我々に非は無いと言わんばかりで、出てくる言葉は

「国民の姿勢や意識の問題」

「若者が無自覚に感染を拡げている」

といった言葉ばかりで「???」となっているのが現状です😅

 

感染症対策として、

  • 外出時のマスク着用
  • 大勢による会食や会合を控える
  • 3密を避ける

 

これらを守っているにも関わらず、

「不要不急の外出を控えてください」

「若者の人たちによる無意識の感染が発生しているので、若者は徹底した対策を」

などと同じことを繰り返すばかりで嫌になりますね。

 

「あなたたちは自分の身を削ってでも、何か対策なり行動をしているのですか?」

と言いたいです。

 さすかにふざけるなよ?と言いたくなる人の気持ちが大いにわかります...😅

 

そもそも不要不急の外出とは何なのか。

当然無駄に外出することは控えていますし、

外出時はマスクも着用して密にならないように努力しています。

 

出勤しなくても仕事ができるのに出勤するのは不要不急ではないのか?

であれば...とくだらないことを考えて、もうめちゃめちゃです。

言うだけで何もしない連中が多すぎますね。

 

そして一番の問題は、

国民の努力だけでこの状況の解決が見出せるのでしょうか?

 

そもそも外出を促した人たち自身が模範となるような行動をしていないにもかかわらず、国民にだけ自粛を強いているのは気のせいでしょうか?

 

政府は20時以降の飲食店の自粛を国民に対しては求めているにもかかわらず、

自分たちは会食や会合をしていますし、一体何がしたいのか、全くわかりません。

mainichi.jp

 

2/7までを予定していた緊急事態宣言も延長が検討されているみたいですが、

延長発表のときに、国民に対して適切な説明責任と自粛に対する補償をお願いします。

 

正直現時点で政府のコロナ対応にはガッカリです。

良いところを頑張って見つけようとしたのですが何もないですね。

強いて言えば安倍さんのときのアベノマスク配布ぐらいですかね?

正直あれも私は使いませんでしたが、マスク枯渇に歯止めをかけるきっかけぐらいにはなったかな?

 

ひとまず今の政権には現時点では希望がまるで見いだせないですね。

改善が見込めないようであれば、残念ですが見限ろうと思います。

 

ワンピース1000話達成🎉

 

ワンピースが記念すべき1000話に突入! おだっちおめでとう🎊

1000話の感想記事はこちら。

 

今ワンピースは「ワノ国編」という、

尾田先生が一番描きたかったと語っているシリーズに突入しているところ。

 

しばらくワンピースから離れてるなぁという人こそこの機会にカムバック!!

 

展開のスピードも然り、

過去のキャラクターの伏線、

レジェンド海賊の力など、見所盛りだくさん。

 

そして、ワノ国編で一番楽しみなのはゾロの活躍

まだまだその真価を見せてくれていないゾロ先輩の活躍に目が離せないです😆

 

いや〜しかし今更ながら、

ワンピースが世界でも大人気のコンテンツであることを改めて実感している日々です。

 

こんな作品に出会えて良かった😆

そういえば先日、親にワンピースのパーカーを貰いました!😂

f:id:sayamarinaprpr:20210131195030j:image

 

ありがとう🙇‍♂️🙇‍♀️

大切に使ってます💪✨

 

新居に住み始めて3ヶ月経過

 

引っ越しをして、今の新居に住み始めて3ヶ月が経ちました。

 

あっという間でしたが、今のところいい感じに暮らせています。

今年の冬の寒さも相まって少し寒いのが困りものですが、まぁ新居のせいではないw🤧

 

去年までいた場所より広く静かなところなので、

落ち着いて生活リズムを整えることができるのが一番大きい。

 

春になって暖かくなったら今より更にアクティブなことに挑戦しようと思ってます。

 

その時期から動画配信とかできれば理想だなぁとざっくり思い描いていたり。

 

ひとまず今は寒くて中々身体を動かすことが厳しいので、

残りひと月ぐらいは体調管理を優先して過ごすことを決めます('◇')ゞ

 

ということで、個人的に2021年1月を簡単に振り返りました。

2月も体調に気をつけながら楽しく過ごしていこうと思います( ・`ω・´)キリッ

では〜👋