健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】969話、オロチのバックと悲惨なワノ国【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200127135453j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

『ワンピース』の969話の感想になります。

ネタバレになりますので見てない人はご注意ください。

オロチの側近

f:id:sayamarinaprpr:20200127135318j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

おでん様がオロチに対して斬りかかるも、

「バリアー」

バリバリの実の能力者がオロチを守りました。

 

マネマネの実バリバリの実の能力者がそばに控えているとは、大したバカ殿様だ。

 

どのタイミングで、Mr.2ボンクレーバルトロメオの手に渡ったのか気になるところです。

 

そして今の能力者は奇しくもルフィの友達とルフィを慕う後輩。

偶然とは思えませんね。

 

不自由なワノ国

f:id:sayamarinaprpr:20200127135643j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

ワノ国に帰還したおでん様を祝って盛り上がる人たち。

しかし、その人たちに毒矢が打たれてしまいます。

 

見た限りではカイドウ一派の仕業。

自由な思想・発言すら許されなくなった現状のワノ国の悲惨さがよくわかります(´・ω・`)

 

この不自由な状況、おでん様が一番嫌いな状況ですよね。

なんとかしたいと思っているはずです。

 

バカ殿おでん

f:id:sayamarinaprpr:20200127135349j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

ところが、オロチに反逆するでもなく、逆にオロチの前で裸踊りをして楽しませるおでん様の姿が...。

 

オロチの悪政をなんとかしてくれることを期待したのに、

オロチに媚び諂うかのような振る舞いに、住民たちも困惑しつつ最後には

「おでんへの失望」に変わってしまいました

 

赤鞘九人動きます

f:id:sayamarinaprpr:20200127135415j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

おでん様がオロチに何を言われたのかわからぬまま、オロチがワノ国に武器工場を作ることを宣言

事前に何やら約束をしていたおでん様は、オロチのすっとぼけに対してショックを受けます。

 

怒りを覚えたおでん様は、ついにカイドウとオロチを討つ決断を下します。

 

住民からどれだけ失望されても、どれだけの年月を経ても、変わらずおでん様を慕い続けてくれたメンツも待ってましたと立ち上がるのは感動のシーン(´;ω;`)

 

???「ワノ国の住民は不安よな。赤鞘九人、動きます」

 

まとめ

今回の見どころの中で気になったのは、

  • バリバリの実の能力者が出たこと
  • ゲッコー海賊団VS百獣海賊団の過去描写
  • おでん様が何かを言われてオロチに従っていたこと

 

そして次回は

「光月家VS百獣海賊団」

の全面対決となりそうです。

楽しみだな〜(^^)

ONE PIECE モノクロ版 95 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 95 (ジャンプコミックスDIGITAL)