健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】982話、ルフィとうるティ(+ページワン)【ネタバレ感想考察】

f:id:sayamarinaprpr:20200615041943j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース982話の感想記事です。

981話では、マルコがワノ国に上陸したところまで描かれました。

 

ビビる"将軍"オロチと優しい"飛び六胞"ブラックマリア

鬼ヶ島屋敷内にて、カイドウ、オロチは宴なう。

すると内通者であるカン十郎がオロチのもとに到着します。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200615043114j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

その手元にはボロボロのモモの助が...。

モモの助は途中、カン十郎から逃げようとしたためボコボコにされてしまっていました。

 

カイドウ、オロチと共に屋敷内にいたブラックマリアは「こんな小さい子に可愛そう...」と。

(ブラックマリア実はいい奴なのか...?)

 

任務達成かと喜ぶオロチでしたが、

カン十郎から赤鞘の侍たちを仕留め損ねたことを聞いたオロチは驚愕します。

 

福ロクジュなどに大丈夫と言われるも、ビビりまくるオロチが印象的

 

この男はやはり"慢心"という部分があまりないのが今後のポイントになりそうですね。

ただの"バカ殿"では終わらなそうです。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200615044340j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

どうでもいいけど、↑ルフィやゾロたちの悪そうな顔はなんなんだww

尾田先生ふざけすぎww

 

ネコマムシの旦那が合流 

時を同じく、ネコマムシの旦那がワノ国に到着したことを知らされた赤鞘の面々

 

討ち入り当日の夜ということで、ギリギリセーフじゃろというネコマムシの旦那と、そんな適当さに怒るイヌアラシの親分が微笑ましい笑。

 

マルコとネコマムシの旦那、一緒に来たというよりは偶々一緒に鉢合わせした感じなんですかね。

 

そして未だにイゾウが明確に現れず、一部シルエットだけ出しているのが気になる。

今後の菊之丞のピンチに現れるまでの伏線な予感です。

 

"赤鞘九人"傳ジローと"飛び六胞"ササキ

そして、敵地に乗り込んだ傳ジローはといえば...。

自身のことを、オロチの部下「狂死郎」だと思っている"飛び六胞"のササキを油断させ、そのまま海楼石?の錠にて捕らえることに成功

 

これだけでササキが機能停止するとは思えませんが果たしてどうなるか...。

 

ビッグマムに追われるウソップ&チョッパー

一方で欽えもんサイド。

ビッグマムに追われるチョッパーとウソップを尻目に、先を進む侍たちw

 

そして遊郭内に潜入したナミとキャロットの前に現れたのは...

 

f:id:sayamarinaprpr:20200615043336j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

これヤバイやつじゃんw

 

無礼者(ルフィ)と無礼者(うるティ)の運命?の出会い 

その頃、ページワンとうるティはヤマトを探してる最中、ルフィと遭遇します。

 

あれ!? 早くも本格戦闘か?

と思いきや、もしかしたらタイトルの無礼者ミーツ無礼者とあるので、

ルフィとうるティの無礼者同士で仲良くなる展開もあり得ますね。

 

うるティは少なくともカイドウのことを快く思っていない様子なので、

そのまま普通に戦っておしまいとはならない気がします🤔

 

982話は関係各所で既に鉢合わせが発生してしっちゃかめっちゃかになってきました。

これからマルコやイゾウも入ってくるので、より一層メチャメチャになりそうです😂

 

とにかく来週のワンピースも楽しみだー!

では~ノシ