健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】984話、ヤマトの素顔がヤバすぎる!【ネタバレ感想考察】

f:id:sayamarinaprpr:20200706003422j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース984話の感想記事です。

983話では、カイドウの息子であるヤマトが初登場しました。

 

モモの助の処刑前の様子

ロビンジンベエはしっかり敵陣営の中に溶け込んでいますが、

モモの助の処刑されそうなところを見て気が気でない様子...。

 

演説をするオロチと騒ぎまくるモブどもの前に突然現れるカイドウ"大看板"の3人

 

f:id:sayamarinaprpr:20200706003548j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

新鬼ヶ島計画」ってなんだ!?

 

今ある鬼ヶ島を解体し、新しい鬼ヶ島を作るとかいう単純な話なのか。

 

そもそも鬼ヶ島がどういった経緯で出来た島なのか、わからないので、

そのへんも今後わかってきそうですね...🤔 

 

赤鞘九人とイゾウの再会

ロー赤鞘九人の侍たちは、鬼ヶ島の裏口に潜入中。

 

ローの「シャンブルズ」の力で無事に敵に気付かれずに、敵地に侵入できたところで、

 

f:id:sayamarinaprpr:20200706003813j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

赤鞘たちとイゾウの再会キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!!

 

イゾウの弟である菊之丞は嬉しさで泣き出し、

「立派な侍になったな」と弟を鼓舞するイゾウに感動(´;ω;`)

 

マルコイゾウネコマムシも合流して、戦力も整ってきました!

 

ヤマトの正体と素顔

一方、カイドウの息子を名乗るヤマト

 

ルフィに打ち明けたのは、光月おでんへの愛

 

20年前のおでんの「侍としての勇姿」を見て感動したとのことで、

ヤマトはそれ以降ずっと「光月おでん」という理想像を目指しているそうです。

 

姿格好がおでん様と似ているのもそのためか。

 

ここで、新たに判明したヤマト関係の事実について、簡単にまとめました。

 

  • ヤマトがおでんのことを尊敬していること
  • ヤマトにとって、おでんの航海日誌がバイブルであること
  • カイドウもオロチも航海日誌の存在は知らないこと
  • ヤマトはエースと出会っていること

 

そして、一番驚いたのは...

 

  • ヤマトが女であること

 

まじかよ!!

 

父であるカイドウも、ヤマト本人も「息子」と言っていたので、男だと思っていましたが、まさかの娘...ww

 

おでんに憧れすぎて、息子(男)を名乗っていたようです(´つヮ⊂)

 

鬼のような角は、父であるカイドウ譲りですね。

顔は宝塚系美女か...。

母親が誰なのかとても気になりますが、面影ある人物が思い浮かばない\(^o^)/

 

次週のワンピは休載となります...(´・ω・`)

最近ワンピ休載多いなー、まぁ待つのもまた一興ですが^_^

 

では~ノシ