健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケカ】「伝説の鼓動ジムセット」初登場のアメイジングレアリティがふつくしい...【開封の儀】

f:id:sayamarinaprpr:20200711231113j:image

 

ポケモンカード最新弾「伝説の鼓動」が7/10(金)に発売されました。

 

ポケモン剣盾のキャラクター「マリィ」のコインやスリーブ、デッキケースが付いた

伝説の鼓動ジムセットも同時発売していたので、

マリィちゃんが大好きな私は迷わずジムセットを購入しましたv

 

f:id:sayamarinaprpr:20200711191123j:image

 

久々にポケモンカード買いました^^

 

最近はコロナの影響もあって友人と会う機会も少なくカードゲームから少し遠ざかっていたのですが、

マリィが好きすぎて、さすがにこれは見過ごせませんでした(´∀`=)

 

「伝説の鼓動」2箱の開封結果は...

 

f:id:sayamarinaprpr:20200713204626j:image

 

マホイップVとVMAX目当てで開封して1枚ずつ!

 

今回のパックで初登場のレアリティである"アメイジングレア"は、

ライコウレックウザ

 

f:id:sayamarinaprpr:20200713205311j:image

 

"アメイジングレア"は、背景からポケモンが描かれてる外枠にはみ出るようにレインボー🌈な着色がされた特別なレアリティで、一箱に1枚確定で入ってます。

 

複数のエネルギーを貼って技を使うため、単色デッキでは使えないのですが、

そのぶん強力な効果を持っているので、使ってみたいですね。

 

特にライコウアメイジングシュート」は、相手のバトルポケモンだけでなく、

ベンチポケモンにも120ダメージを叩き出せるので、かなり強い!

 

こんな情勢ですが、少しずつでも友人とカードで遊ぶ機会を増やしていきたいな思ってます^^

 

もちろんマスク着用とソーシャルディスタンスは守ってね👍

 

では〜ノシ