健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン】短編アニメ「薄明の翼」第2話【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200220221424p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

ポケモン短編アニメ第2話を視聴したので、その感想記事になります。

 

ストーリー概要

第2話は、第1話でダンデに敗北したジムリーダー・サイトウ(CV:喜多村英梨がメインのお話。

 

彼女は、ダンデに敗けたことの悔しさから、

しばらくジムを空け、ワイルドエリアで修業することを決意するところから物語は始まります。

 

サイトウは、自身の手持ちの格闘タイプポケモンである

ワンリキーゴーリキー、カイリキーたちと一緒に修業を進めますが、

焦りから無茶な修業を続けてしまいます

f:id:sayamarinaprpr:20200220221332p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

そんなとき、ふとしたことがきっかけで、

張り切り過ぎるがあまりに、自分の周りを見ることができていなかったことに気付きます。

 

そして、改めてサイトウは、彼女のポケモンたちとの絆を深めていく

そんなストーリーになっていました。

 

感想

私も頑張りすぎてしまうきらいがあるので、

この短編アニメを見ていて「ハッ( ゚Д゚)!」となりました。

 

このアニメで伝えたかったことは、

頑張ることも大切だけど、自分自身に無理がない程度に頑張ることが一番であり、

周りにいる大切な仲間の存在を頼ることも大切なんだよ

といったメッセージが込められているように感じました。

f:id:sayamarinaprpr:20200220221447p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

ポケモンアニメでこれほど人情味ある描写が見れることも珍しいので、

「薄明の翼」制作陣には、これからもこういった心にグッとくるアニメの制作を期待したいと思います。

 

あと、個人的に最高だったのはワンリキーがサイトウにチョコあげてるシーン。 

f:id:sayamarinaprpr:20200220221139p:plain

©ポケモン(アニメ) コロリド

周りが見えなくなっていたときのサイトウは、ワンリキーからの"優しさ"のチョコに気付かなかったですが、

サイトウが自身の過ちに気付いた後に、改めてワンリキーがチョコを渡したとき、

力こぶを作りながらニッコリするシーンがとにかくエモい...💪

 

その後の「ありがとう」と言うサイトウにもほっこりしました...(*´ω`*)

ワンリキー、こいつ意外とかわいいやん(*´ω`*)

 

最後に

まだ見たことがないという人はポケモン公式YouTubeチャンネル」から見れるので、ぜひ見てください^^

 

これを見ると「あれ? 自分少し焦っていたかな?」と振り返ることができるかも。

急がず、自分のペースで日々を頑張っていけばいいんだ、と思わせてくれる、そんな良アニメです(∩´∀`)∩

www.youtube.com

 

今日はこの辺で失礼しますノシ

 

???「みんなもポケモンゲットじゃぞ~~~」