健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

声優の逢坂良太さんと沼倉愛美さんが結婚

f:id:sayamarinaprpr:20191024072535p:plain

©millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/

声優の逢坂良太さん沼倉愛美さんが結婚報告されました。

おめでとうございます🎊

今日は私も好きな声優の一人である沼倉愛美さんについてお話しします。

 

沼倉愛美さんについて

TVアニメ『アイドルマスター』通称アイマス我那覇響というキャラクターの役を演じているのが、沼倉愛美さん。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02我那覇響

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02我那覇響

 

私はそこから知りました。

 

声優仲間やファンからは「ぬーさん」という愛称で呼ばれ、歌・演技共に実力派の声優さんです。

My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

 

最近だとDr.STONE』のコハクなども演じられています^^

f:id:sayamarinaprpr:20191024074000j:plain

©Dr.STONE(アニメ) トムスエンタテインメント

逢坂さんとの共演と言う意味だと極黒のブリュンヒルデなどですね。

斗光奈波というキャラクターをぬーさんは演じています。

f:id:sayamarinaprpr:20191024075741j:plain

©極黒のブリュンヒルデ(アニメ) アームス

そう考えると2014年からお二人は知り合っていたみたいですね。

馴れ初めはわかりませんが笑。

 

ライブに行った日々

アニメから『アイマス』にハマった私は、学生の頃「ミリオンライブ」というソーシャルゲームも始め、ライブにも足を運んでいました。

 

その中の、ぬーさんの我那覇響の持ち曲である「Revellion」という楽曲。

これがライブで歌われるときの高まりは今でも記憶に焼き付いていて印象に残っています。

 

一般的なライブでは、観客がサイリウムという光る棒を持って、ライブの演者を盛り上げます。

f:id:sayamarinaprpr:20191024073249j:plain

©アイドルマスター(アニメ) A1-Pictures

アイマスのキャラクター一人一人にはイメージカラーが存在し、我那覇響は「ライトブルー」なので、応援するサイリウムの基本カラーは「ライトブルー」となります。

 

しかし、「Revellion」を歌うときは少し変わっており、サビの

「目覚めゆく真実の赤」

が歌われた後に、観客が一斉にサイリウムの色を

「ライトブルー」から「紅の赤」

に切り替えるという粋な演出があります。

 

自分もこれを体験した瞬間、「あぁライブってこうやって皆で盛り上げて作っていくんだな、すごいや」と強く感心したのを未だに覚えています。

 

最後に

私にライブの楽しさを作るきっかけをくれた、アイマス声優の沼倉愛美さん、改めてご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに(∩´∀`)∩

 

それにしても声優さんの結婚ラッシュが凄い。

 4か月前に梶さんと竹達さんの結婚が報告されてあっという間に逢坂さんとぬーさん。

次は誰が来るのか..そこも少しそわそわしてしまいますね笑。ではノシ