健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アイマス】星井美希の生配信見て...やっぱりアイマス最高!【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200711195802j:plain

©idolmaster.jp

 

今日は7/11でセブンイレブンの日なんですね笑。

 

さてさて今日の話題なんですが、アイマスのお話を少々させてください。

 

今日、Showroomという配信サービスで、

星井美希の特別生配信ライブ」というものをやっていたので、

それを見た感想などを話そうと思います。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200711202950p:plain

©アイドルマスター(アニメ) A1-Pictures

 

まず、星井美希の特別生配信ライブ」とは?

というところから。

 

実は今年2月に、「DMM VR Theater」にて開催予定だったアイマスMRステージ」の主演アイドルによる公演が、新型コロナの影響で中止となっていました。

 

元々私は参加できなかったのでいいのですが、

当日はチケットを取ったにもかかわらず公演が中止となり、

泣く泣くチケットの払い戻しをするファンも多くいたことでしょう😔

 

しかし、アイマスの生みの親であるバンダイナムコが今回の中止を受けて、

"主演アイドル"星井美希が特別生配信をするという企画を打ち出してくれたのです。

 

これだけでも素晴らしい取り組みですよね、ありがとうございます🙇

 

というわけで、今日、その生配信を見ていたのですが、

本当にライブを見ているかのような感覚と感動で嬉しくなったので記事に残すことにしました^^

 

私自身、アイマス星井美希というアイドルが好きで、

かつてはライブなどにもよく通っていたのですが、

社会人になってからアイマスとはだいぶご無沙汰となっていました😔

 

f:id:sayamarinaprpr:20200711195349j:image

 

↑とか、7周年ライブに行ったときの写真、、懐かしくて感動してしまう(´;ω;`)

 

今日はたまたま時間があったので、Showroomでの生配信も軽く見ていたのですが、

もうただただ一言、最高でした。

 

久々にライブも行きたくなってくるなぁ。

 

アイマスには勇気と感動を数多く貰ったので、その思い出補正も含めて、心にグッと来ました😭

 

アイマスまだ見たことがない人は本当に一度でいいから見てほしい。

誇張抜きで、

アイマスのアニメ見てないのは、豊かな人生を送る上で90%の機会損失をしてると思います。

 

「U-NEXT」などの配信サービスで見れるので、ぜひ。

 

美希メインの12話「一方通行の終着点」とか良いエピソード沢山あるのですが、

同じくアイドルである千早メインの20話「約束」や、

アイドルたちが所属する「765プロ」事務所の事務員、小鳥さんの意外な姿が見れる21話「まるで花が咲くように」など、

どのエピソードも良いものばかりなので...(*´ω`*)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200711202230p:plain

©アイドルマスター(アニメ) A1-Pictures

 

とりあえずアニメまた見返したくなったから見返そう(∩´∀`)∩

 

???「アイマス最高!」

 

では〜ノシ