健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】『ラブライブ!スーパースター!!』入学案内書を貰いました!w【紹介】

f:id:sayamarinaprpr:20210703183651j:image

 

こんばんわんぴ!

今日は夏アニメラブライブ!スーパースター!!』の入学案内書を貰いました!😆

せっかくなのでその中身を簡単に紹介していこうと思います♪

 

す~~ぱ~~すた~~~!!

 

ラブライブ!スーパースター!!の歩み

  • 2020年1月:ラブライブ新シリーズプロジェクト発表
  • 2020年5月:メンバー発表と学校名「結ヶ丘女子高等学校」発表
  • 2020年7月:タイトル『ラブライブ!スーパースター!!』発表
  • 2020年9月:グループ名「Liella!」発表
  • 2020年12月:キャスト発表

 ----------------------------

  • 2021年1月:メンバー自己紹介生配信番組開始
  • 2021年2月:webラジオ開始
  • 2021年4月:デビューシングル「始まりは君の空」発売
  • 2021年5月:リリースイベント「始まりはみんなの空」開催

 

 

いや~そうか、、、 

プロジェクト発表からアニメ開始まで約1年半の時を経ているんですね!

時の流れの速さを感じます...🤔

 

また「結ヶ丘女子高等学校」は、

略して「結女」というみたいなのでそう呼ばせてもらいます!😆

 

Liella!メンバー

  • 澁谷かのん(cv:伊達さゆり)
  • 唐可可(cv:Liyuu)
  • 嵐千砂都(cv:岬なこ)
  • 平安名すみれ(cv:ペイトン尚未)
  • 葉月恋(cv:青山なぎさ)

 

メンバーはこの5人!

 

メンバーの数が9人から5人に減ったことも驚きましたが、

さらに「Liella」のメンバーは「結女」が新設学校ということもあり、

スクールアイドルメンバーが全員1年生となるようです!

 

今までの『ラブライブシリーズ』では1~3年生が混在していたのに対して、

ラブライブ!スーパースター!!』では全員フレッシュの1年生。

 

ふむふむ、元々学年の垣根を感じさせないシリーズでしたが、

全員同じ学年ということはストーリーの魅せ方も少し変わってきそうですよね🤔

 

大人のお姉さん枠はいなくて大丈夫なのか!?w

5人の中だと葉月恋ちゃんが一番しっかりしてそうですが、生真面目すぎる印象もw

 

なぜかというと、入学案内書の葉月恋ちゃんのコメントにこう書いてあるからです。

 

「母が作った学校を素晴らしい者にするため、たゆまぬ努力を続けています。この町で一番の高校になるという目標を必ず達成します。これは希望ではなく義務です。」

 

い、意識高い系の女の子じゃないですかー、ちょっと怖いぞ!?w 

 

まぁ何にせよ5人の絡みが今から楽しみです😄

 

放送・配信情報

放送は7/11より毎週日曜19:00〜、NHKEテレで開始!

 

テレビが無くても大丈夫!

YouTubeラブライブシリーズ公式チャンネルで毎週火曜12:00〜見れます!

www.youtube.com

 

見逃し配信サイトでもU-NEXTでは見れることはわかってるみたいですね。

詳細は過去に夏アニメの見逃し配信をまとめたものがあるのでよければ参考に!

 

いよいよアニメ開始まであと1週間となったラブライブ!スーパースター!!』 

ラブライブシリーズに新たな旋風を巻き起こして欲しいですね!😄

 

ちなみに今回簡単に中身を紹介した入学案内書についてですが、

全国のゲーマーズ店舗で無料配布してるので、気になる人はぜひ(^^♪

 

では〜👋