健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【MAJOR・メジャー】大谷翔平は野球の面白さと色んな可能性を示してくれている【リアル茂野吾郎】

f:id:sayamarinaprpr:20210704162111j:plain

©https://twitter.com/Angels

 

ショウヘイオオタニ!!

今日は大リーグで活躍している大谷翔平選手の話題です🥎😳✨

 

ご存知の方も多いと思いますが、

大谷選手は日本ハムファイターズというパリーグ球団に入団し、

ピッチャーもバッターもこなす"二刀流"として活躍した実績を持ちます。

 

プロ入り前からの夢だったメジャーリーガーへの挑戦も、

これまで様々な壁にぶち当たりながら今ではエンゼルスの投打で活躍する選手に。

 

そんな大谷選手、

今年のメジャーでの成績が異次元と言われ、

ニュースでも毎日のように大谷選手の話題を取り上げられるほどです。

 

バッターから三振を奪ったり、

2打席連続でHRを放ったり、

長打だけでなくセーフティバント盗塁といった小技も決めたり、

メジャーのオールスターに選ばれたり、

やってることが、『MAJOR』の主人公・茂野吾郎です

 

f:id:sayamarinaprpr:20210704094746j:plain

©MAJOR 満田拓也

 

『MAJOR』の吾郎が言ったセリフで好きなものがあります。

「いつの間にか適正って言葉で、ポジション別のスペシャリストにふりわけられていく、つまんねーよ」

 

この言葉は私はいつも心の片隅に置いて日々を過ごしています。

 

適正って何だよ。

勝手にお前の枠組みの中に俺を収めるなよ。

俺の道は俺が決めるんだよ。

 

これが私のポリシーです。

難しいことかもしれませんが、理想や夢を求めることは生きてることと同義、

とても大事なことだと思います😉

 

さて、話を大谷選手の活躍の話に戻しますが、

SNSでも海外ファンたちから様々な驚嘆と称賛の声が上がっているのでいくつか紹介♪

 

  • 「この先どんなゲームでも自分がプレイするキャラクターにショウヘイの名を付けるよ」
  • ベーブルースはこれからアメリカの大谷翔平と呼ばれるな」
  • 「大谷よ、我々家族全員を妊娠させてくれ」

 

ふぁーwww

これが異次元の活躍を見せる大谷選手への評価なんですね。

いやはや、、もうなんというか凄すぎて開いた口が塞がらないw

 

シーズン残りどれだけ不振になっても、「今年は大谷の年!」と思わせるほどの活躍っぷりだと伺えます。

 

大谷選手を見ていると、野球に限らず人生を楽しむことや将来の可能性といった部分を思い出させてくれます!😆

 

そして大谷選手を見た子供たちが更なる高みを目指して、

"二刀流"から"三刀流"のプレイヤーになることを夢見て頑張るかもしれません😄

(野球での"三刀流"は無いかもしれませんがww)

 

f:id:sayamarinaprpr:20210704095202j:plain

©MAJOR 満田拓也

 

もちろん甘い世界ではないものの、頑張ろうとする人には成功してほしい!😆

まさに今年の大谷選手の躍動してる姿のように✨

では~~~👋⚾️🔥