健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

ポケモンマスターズの配信が始まったので遊んでみた

(株)ポケモンDeNAが共同で開発しているソーシャルゲームポケモンマスターズ』(通称ポケマス)が、8/29(木)にiOS/Androidで配信開始になりました!

 

今日はそのゲームを少し遊んだので軽く紹介しようと思います。

 

「ポケマス」の基本のゲームシステムは、「バディーズ」と呼ばれるトレーナーとポケモンのコンビを自由に3組使って、3対3のバトルを楽しむ仕様となっています。

 

まだ始めたばかりなので、勝手がわかりませんが、キャラクタが可愛くてついつい触ってしまう魅力があります。(↓のメイちゃんというポケモンBWの女主人公とか表情が豊かで可愛すぎました笑

f:id:sayamarinaprpr:20190830234334p:image

 

ゲーム開始と同時にポケモン界でも屈指の人気キャラであるシロナさんの美女オーラが半端無い! 

f:id:sayamarinaprpr:20190830235031p:imagef:id:sayamarinaprpr:20190830234831p:image

 

あと、やっていて気になったのは、ゲーム内のタケシが美女が現れても何も反応していないところ。

 

アニメのタケシに馴れ親しみがある私にとっては違和感を感じましたが、ゲーム内のタケシにはあってるといえばあってるので、そっちに寄せた感じですかね笑。

f:id:sayamarinaprpr:20190830234650p:imagef:id:sayamarinaprpr:20190830234657p:image

 

このゲーム、トレーナーを手に入れるのにガチャを回す仕様なのですが、そこはよくあるソシャゲと同じですね。最初のガチャではアカネが確定で貰えるみたいです(∩´∀`)∩

 

ポケマスで登場するトレーナーやゲームの詳細については別途記事にしようと思うので、しばしお待ちください^^

 

今日は短めですが、このへんでノシ

気になった人は是非遊んでみましょう(∩´∀`)∩