健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモン】『ポケモンユナイト』プレイ日記1【感想】

ポケモン初の「MOBA」ジャンルとなるゲームポケモンユナイト

 

基本プレイ無料で遊べる敷居の低さも相まって各方面で話題になってます(∩´∀`)∩

私も早期DLをしてプレイしてみたので、今回は簡単に感想などを書いていきます。

 

最初に以下の5体のポケモンからプレイヤーが好きなポケモンを1体選びます

 

f:id:sayamarinaprpr:20210723145840j:image

 

私はポケモン界の主人公であるピカチュウにしました!w

 

選ばなかった他4匹のポケモンは、

ゲーム内で手に入るコインを使えば後々に手に入れられるので大丈夫(^^♪

 

そのコインの入手方法ですが、ゲーム内のボーナスやミッションをこなせばOK

 

ソシャゲのようにログインするだけで貰えるログインボーナスや、

特定のミッションをクリアすることで貰えるデイリーミッションなど。

 

ハードはニンテンドースイッチという据え置き機ですが、

ソフトはソシャゲの特徴を踏襲しているイメージ。

 

こういったボーナスがあると毎日少しずつでもプレイしたくなるので良い取り組みだと思います!

 

早期にDLすればゼラオラを貰えます。

欲しい人は8/31までにゲームにログインしておきましょう!

 

f:id:sayamarinaprpr:20210723145923j:image

 

ゼラオラは機動能力が星4つと高いスピード型です。

 

ポケモンユナイト』で使えるポケモンたちには得手不得手があり、

5vs5のチームバトルでパーティバランスを考慮する際の指標になる重要な要素です。

 

例えば、最初に選べるピカチュウはアタック型

トレーナーレベルが2になると貰えるヤドランはディフェンス型

トレーナーレベルが2になると貰えるフシギバナはアタック型etc...。

 

早速オンラインで対戦をしていきます<`~´>

 

野生ポケモンエイパムを倒しつつレベルや技を強化、

エオスエナジーが貯まったら相手チームのゴールに向かい、Xボタンでゴールを決める!

 

基本的にこれだけでOKですが、

体力が減ってきたら自分チームのゴールへ戻って体力を都度回復しに行く

いわゆる「ヒット&アウェイ」戦術で問題なく戦えます。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210723145859j:image

 

結果、大勝利を収めました!

 

ピカチュウの他にも、ヤドランも試しましたが、

ヤドン・ヤドランが意外と俊敏な動きをしてくれて笑いました😂

 

ピカチュウは高い戦闘能力と平均的な機動力だったこともあって使いやすかった。

初心者向けのポケモンなのかもしれません😄⚡😁

 

ポケモンユナイト』は基本無料で遊べるので、

スイッチを持ってる人はぜひ遊んでみてください!!

 

また更新などあれば紹介すると思います!

では~👋