健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ポケモン GREAT STORY』で自分だけの"思い出動画"を作成してみた

f:id:sayamarinaprpr:20191108202335p:plain

©www.pokemon.co.jp

ポケモン公式サイトで「GREAT STORY」というサービスが登場しました。

4つの質問に答えるだけで、自分のポケモンとの思い出ムービーが作れるそうです!!

 

質問は以下の4つでした。

  • 冒険したことのある地方
  • 思い出のポケモンを1匹
  • 思い出のシーンを1つ
  • 思い出のバトルを1つ

「冒険したことのある地方」は、全選択

ポケモンは初代からサンムーンまで全てのゲームを遊んできたほど、ポケモン好きなので、いうまでもなくすべてです。

 

「思い出のポケモンは、赤緑青版のときに選んだヒトカゲ

最初のジムリーダーが「タケシ」「カスミ」と炎タイプのヒトカゲが苦手とする相手ばかりだったので、倒すのに苦労したのを覚えています笑。

 

「思い出のシーン」は、ひみつきち

ルビー・サファイアのときのゲーム要素の1つで、ゲームの特定の場所に自分だけのオリジナル秘密基地を作ることができ、友達の秘密基地を訪れて対戦などができました。

この頃はよく友達と一緒にお互いの秘密基地を作っては、わいわい遊んでいたのが懐かしいです(∩´∀`)∩

f:id:sayamarinaprpr:20191108203009p:plain

©www.pokemon.co.jp

 

「思い出のバトル」は、ミツル

どのバトルにするか悩みましたが、ミツル君というキャラクタがお気に入りなので、それにしました。

最初は弱かったミツル君が主人公に憧れて、どんどん成長して強くなり、最終的には引けを取らないレベルの最強ライバルとして立ちはだかるというストーリー性も良かったので。

胸が熱くなるポイントでした(`・ω・´)b

f:id:sayamarinaprpr:20191108203129p:plain

©www.pokemon.co.jp

 

そして、すべての質問に回答を終えると、自動的に約1分半のポケモンとの思い出ムービーができました。↓ができた動画です。

greatstory.pokemon.co.jp

 

うーん、いいですね(*´▽`*)

こういった遊びを公式が、しかも無料で提供してくれるからこそ、『ポケモン』と言うコンテンツが未だに好きなんですよね~。

 

気になる人や、ポケモンが好きな人、プレイしたことがある人はぜひ一度お試しください(^^♪

 

ポケットモンスター最新作のゲームであるソード&シールドも発売まで残すところ1週間となりました。

発売日が今から待ち遠しいです(・∀・) 今日はこのへんで失礼しますノシ