健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ワンピース』952話のネタバレ、日和と河松、そして牛鬼丸

『ワンピース』952話のネタバレ・感想です。

日和、河松と再会

秋水を取り返すために追い剝ぎ「牛鬼丸」と相対するゾロ

 

そこに現れたのは河童の河松

 

「カッパッパッパ!! こんな片田舎で侍と坊主が何を争うておるのだ!! 両者とも殺意なしとはコッケイな」

f:id:sayamarinaprpr:20190819210921j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

その場にいたゾロ、日和、そして牛鬼丸までもが驚きの表情になります。

 

昔、河松と一緒にいたものの離れ離れになってしまったと言っていた日和ですが、思ったより早く再会できましたね!!

 

【悲報】クイーンさん、ビビり

前回951話のカイドウとビッグマムの戦いが夜通し続いていました。

www.sayamy.work

怪物二人の戦いを見ながら、平静を装いつつ今すぐにでも逃げ出したい一心でいるクイーン笑。

f:id:sayamarinaprpr:20190819222537p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

ババヌキからの「ルフィ達を捕えた」という報せに対して、何か起こってくれればこの怪物二人から離れられるから「異常あれ」を願うクイーンさん、完全にギャグ要員となっていますね🤣

 

お玉の能力、本領発揮

クイーンに一報をしたババヌキですが、これは嘘。お玉のきびだんごで手なずけられていました笑。

f:id:sayamarinaprpr:20190819221306p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

SMILEの面々をこの能力で仲間にしていくようです。お玉強い(確信)

 

そして、囚人たちを解放したことによって、仲間が3500人まで到達したということで、来る開戦に備えて人数は揃ってきましたね!!

 

しかし、ここで「侍たちが使う"刀"や"槍"が足りない」という事実。

 

刀や槍が無いと侍たちは不安よな..。欽えもん動きます。

 

牛鬼丸は何者なのか

刀や槍を追い剝ぎしていた牛鬼丸ですが、河松の登場で何やら様子がおかしい...?

 

「河松様..!! よかった...!! ご無事であられた...!!」

f:id:sayamarinaprpr:20190819220751p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

この発言から、牛鬼丸はどうやら河松と知り合い(というよりは家臣?)のようです。

そうなると方陣営に着くことが確約されましたかね。

 

 

次回は我らがゾロも言っていた「牛鬼丸は何者なのか」といったことが明らかになりそうですね。

 

刀を執拗なほど集める理由とは...。

 

河松と接点がありそうなことから、味方陣営に着いて、現状の問題となっている侍たちの刀や槍を用意してくれそうですね!!