健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】995話、激化する戦闘と見えてきた対戦カード【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20201116085814j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ワンピース995話の感想記事です。

鬼ヶ島の戦闘が激化する中、色々な伏線が貼られたような面白い回でした!

 

ミンク族VSペロスペロー

f:id:sayamarinaprpr:20201116085421j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

ペドロの仇であるペロスペローに一矢報いることに成功したキャロットたち。

 

"スーロン化"することで、その実力は四皇幹部に匹敵することがわかりました!

 

このまま憎っくきペロス兄やんを倒してほしい😭

 

マルコが氷鬼を治す伏線

 

"氷鬼"の感染が続くフロア内。

 

すでに肉体が無い死体であるブルックは"氷鬼"にならないことがわかりましたが、

ブルック万能すぎww

 

一方氷鬼の何かに気付いたチョッパーですが手が"氷鬼"化していました😱

 

ぜったいぜつめい!?

 

f:id:sayamarinaprpr:20201116084747j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

マルコ「あれはなんだよい?」

 

マルコさんが"氷鬼"化してる異常事態に気付いた模様。

 

この描写、おそらくチョッパーとマルコの2人がかりで氷鬼化した人たちを治す伏線になるのではないかと。

 

そして、治してもらった恩義から、

百獣海賊団の人たちも侍サイドについて戦ってくれる気がしています!

 

サンジVSクイーンの伏線

f:id:sayamarinaprpr:20201116085315j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

百獣海賊団の"大看板"クイーンですが、さすがの狡猾さ。

 

ゾロサンジの一味の屋台骨ともいえるNo.2とNo.3は先に潰した方がいいと策略中

 

そんな中、サンジがヴィンスモーク家の人間であることを知った途端に何やら思うことがある様子。

 

過去に何か因縁か私怨がありそうですね。

ここからサンジとクイーンがぶつかる可能性が一気に高くなりました!🔥

 

ナミ、ウソップVSウうるティ、ペーたん

f:id:sayamarinaprpr:20201116085801j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

残念ながらナミウソップでは、

百獣海賊団の"飛び六胞"相手は荷が重すぎたようです😭

 

完全に戦意を喪失させられ、うるティの言われるがまま...。

 

「麦わらが海賊王になることはねぇと言え」

 

うるティの言う通りにすれば命までは取らないと言われるナミ、ウソップ。

 

覚悟が問われた瞬間です。ナミが最後に出した答えは...

f:id:sayamarinaprpr:20201116090418j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

よく言った!! 感動しました😭😭😭

 

当然うるティの怒りを買ってしまいますが、ここで意外な助太刀としてお玉が登場!

 

激戦必至の鬼ヶ島。次回も楽しみです(≧∀≦)