健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ワンピース』951話のネタバレ、四皇の激突再来

『ワンピース』951話のネタバレ・感想です。

【朗報】ローさん、策略有りで敵の懐へ

前回950話で、ホーキンスに捕まっていたローですが、どうやらハートの海賊団クルーのべポたちを助けるのと引き換えに、自ら捕まりに行ったようです。

f:id:sayamarinaprpr:20190805215745j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

「自身が捕まったことは麦わらたちには言うな」と。

 

これはカイドウやオロチ側に近づいて、敵の情報を得ようとしているのでしょうか。

確かに、ルフィに言えば必ず助けに来て、めちゃめちゃ暴れることは目に見えてますからね。

 

少なくとも何かしら策略があるようでした。

さすがは我らがローさん!!

 

キングが珍しい種族

百獣海賊団のNo.2である「火災のキング」

 

リュウリュウの実モデル「プテラノドン」の悪魔の実を食べたことしか現状わかっていませんでしたが、どうやら種族もただの人間ではなさそうです。

 

ビッグマムが「ウチに来い」と言うほどで、どうやら自身の国にいない3種族の中にキングが該当するらしい..。

f:id:sayamarinaprpr:20190805220712j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

気になりますね。

いないことが確定しているのは巨人族ですが、ビッグマムの言う3種に「巨人族」を含めているかは疑問です。なぜなら彼女が巨人族を嫌っていそうだから。

 

いない明確な理由は明らかになっていませんが、そんな描写があったことを考えると「うーん」って感じです。

 

そしてもう一つ気になる「歴史の彼方に消えた」という種族...。

 

ビッグマムの夢は「世界中のあらゆる種族で食卓を囲む」というなんとも心温まる(?)もの。

今後の話の鍵を握りそうな大事な問答だったように見えます。

f:id:sayamarinaprpr:20190805222057j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

それにしても四皇達の風習には、敵陣営のNo.2を勧誘する習わしでもあるんですかね(; ・`д・´)

過去にシャンクスが白ひげの船に乗り込んだ時も、「白ひげ海賊団」のNo.2であるマルコを勧誘してましたからね~笑。

 

カイドウ VS ビッグマム

カイドウビッグマムがぶつかり合います。

f:id:sayamarinaprpr:20190805214234j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

f:id:sayamarinaprpr:20190805214312j:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

2人の衝突によって、空が割れました(;゚Д゚)

 

このシーン、過去のシャンクス白ひげのぶつかり合いでも同じような描写がありましたね。(45巻の以下のシーン)

f:id:sayamarinaprpr:20190805214737p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

f:id:sayamarinaprpr:20190805214756p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

四皇どうしの覇王色の覇気のぶつかり合いで起こる天空を引き裂くほどの衝撃波。

ここから、カイドウも覇王色の覇気を持っていることがほぼ確定しました。 

 

次回はいよいよ四皇カイドウ VS 四皇ビッグマム の大戦争になる予感..!!

そして、今週金曜から「劇場版 ONE PIECE スタンピード」が公開開始となります。楽しみだ~(∩´∀`)∩