健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

『ワンダーフェスティバル2019[夏]』に参加してきたのでレビュー

f:id:sayamarinaprpr:20190728143245j:image

2019年7月28日(日)に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2019[夏]』に参加してきたので、イベントの紹介と感想レビューになります(`・ω・´)ゞ

ワンダーフェスティバルとは

f:id:sayamarinaprpr:20190728145643j:image

通称ワンフェス

おもちゃやフィギュアといったグッズの展示並びに関連したプレゼンやコスプレなど「日本最大の総合3Dオタクイベント」と称される年に2回開催されているイベントのことです。

 

主催の海洋堂の他メガハウス」、「グッドスマイルカンパニーあみあみといったフィギュアやグッズ販売の大手の他、社会人や学生のアマチュアさんたちによる作品の出展もあったり、「ホビー版コミックマーケットといえるイベントです。

 

展示品の紹介

今回展示されていた物の一部を紹介します。

 

グッドスマイルカンパニー、沢山のフィギュアが展示されていました。

その近くに展示されていたグッドスマイルレーシングFate痛車デザイン。

アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)やジャンヌ・ダルクといった『Fate』の人気キャラ達がチアレーサーの格好をしてお出迎えしてくれました。👍

f:id:sayamarinaprpr:20190728142630j:imagef:id:sayamarinaprpr:20190728142719j:image

 

バンダイにて展示されていた、『まどマギ鹿目まどかver水着。

可愛らしい姿に加えて、腰にある浮き輪に笑いました。この浮き輪は流石にわけがわからないよ(´・ω・`)

f:id:sayamarinaprpr:20190728142135j:image

 

PLUMから、『ごちうさ』のメイン5人。

皆可愛い、ごちうさの皆のこのカラーテイストも好き(*´∀`*)

隣にはラビットハウスの展示もありましたし、組み合わせれば『ごちうさ』の世界を再現できそうでいいなーと思いました。

f:id:sayamarinaprpr:20190728142110j:image

 

コトブキヤから、監修中のポケモンフィギュアで、ヒカリwithポッチャマカミツレ&エモンガ

ヒカリは、ポケモンDPシリーズのヒロインでその相棒のポッチャマとのフィギュア化ということでアニメを追ってきた私は嬉しい限り(∩´∀`)∩

カミツレは、ポケモンBWシリーズのジムリーダーです。電気タイプのポケモン使いで、pixivなどでも人気が根強いキャラの一人。

f:id:sayamarinaprpr:20190728153510j:imagef:id:sayamarinaprpr:20190728153454j:image

 

海洋堂では、リアルな爬虫類のプラモ。

湖や樹木などがリアルで、今にも動きそうな迫力がありました。

f:id:sayamarinaprpr:20190728142031j:imagef:id:sayamarinaprpr:20190728142037j:image

 

他にも多くの展示物がありましたが、全部紹介しきれないので、このへんで🙇‍♂️

 

日本の作る造形物は海外でも評価されるぐらいクオリティの高いものばかりで、まさにクールジャパンを味わうことができた一日でした。

 

改めて...クールジャパン最高!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆