健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモンGO】ゲームでハロウィンイベントを満喫♪【FGO】

 

こんばんは。皆さんハロウィン楽しんでますか? 私はゲームで楽しんでますw

 

ということで、今日はハロウィンイベント中のポケモンGOFGOの話題を^^

 

ポケモンGO」のハロウィンイベント感想

ポケモンGO」はハロウィンに合わせて、

バケッチャボクレーといった新しいゴーストタイプのポケモンが実装されました😁

 

f:id:sayamarinaprpr:20211030195702j:plain
f:id:sayamarinaprpr:20211030195712j:plain

 

バケッチャは大きさが4種類あり、全部集めるとコレクションメダルを貰えます

 

もちろんちゃあんと現種類確保してメダル貰いました( ・`ω・´)キリッ

 

他にもハロウィン帽子を被ったピカチュウポッチャマ、フワライドなどが登場。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211030200819j:image

 

地味に嬉しかったのは、

ポケモンを捕まえたときに貰える飴の数がハロウィンイベント期間中は2倍になったこと。

 

おかげでポケモンたちの育成に必要な飴を効率よく手に入れられました😆

 

FGO」のハロウィンイベント感想

アーケードで先行実装されていたジャック・ド・モレーがアプリでも実装。

 

ハロウィンイベントで登場するサーバントの1体ということで、

このタイミングで登場したようですが、なんと性別が男から女に!?w

 

f:id:sayamarinaprpr:20211030200728j:image

 

黒星紅白先生の絵のタッチが好きなので、ジャック・ド・モレー欲しい!

ということでガチャを回しました。

結果、40連で2体のジャック・ド・モレーをGET!!😆

 

f:id:sayamarinaprpr:20211030200542j:image

 

宝具名は13日の金曜日\(^o^)/

ホラー映画シリーズのタイトルにして、不吉とされている日ですね。

 

ホラーはそこまで好きではありませんが、FGOのホラーはホラーじゃないからね!w

もはやギャグ要素しかない! でもそこが好き!!

 

イベントのストーリーはエリザベート・バートリー通称エリちゃんがメインで、

メルヘンな物語を展開しつつ、主人公がカボチャにされたときは笑いました🤣

 

難易度は優しめでしたね。

そこまで難しくなくイベント報酬のエリちゃんもしっかり貰えたので満足です♪

 

最後に

以上、ポケモンGOFGOのハロウィンイベントを楽しんだので、その感想でした。

 

ではでは皆さんそれぞれでハロウィンを楽しんでくださいね👋