健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】アニメ会社の聖地でもある荻窪へ

 

ども! さやみです└(。╹v╹。)」

日曜日を振り返っていくぞ!

 

8:00〜起床

ココアで目覚めの朝!

ココア美味い!(ごちうさのココアじゃないよ!w

そういえばごちうさも新刊の10巻出ましたね〜、読みたいな🤔

 

9:00〜FGOポケモンダイパリメイクなどのゲーム

昨日に続き、FGOポケモンダイパリメイクをまったりプレイ。

 

ポケモンは育成の前に、高個体のポケモンを集める必要があるので、

ボックス整理と高個体ポケモンの確保を急ぎます!!

 

化石ポケモンフワンテなどは3V確定なので、このあたりから準備しつつ、

たまごグループの派生を利用して高個体ポケモンたちを増やしていこうと思います。

 

11:00〜荻窪でアニメ体験

荻窪駅「イナズマカフェ」で母とランチしました😉

 

f:id:sayamarinaprpr:20211226145132j:image

 

店内にはプロの漫画家が描いた絵が壁にずらっと並んでいて壮観でしたね🙄

オムライスとレモネード、美味しかった!😋

 

食べてから杉並アニメーションミュージアムへ。

 

f:id:sayamarinaprpr:20211226145316j:image

 

GONZOやA1-Pictures、サンライズなどのアニメ制作会社が多く存在する杉並区、

アニメ年表やアニメ制作過程が学べる展示など盛り沢山の美術館があります。

sam.or.jp

 

アフレコ体験ブースで『鉄腕アトム』のアフレコ体験できたりして楽しかった😁

 

21:00〜Vたちのポケモン配信オススメ(^^♪

大阪王将麻婆丼と餃子を食べつつ、まったりようつべタイム。

 

VTuberポケモンアーカイブ配信などを見てたのですが、

大空スバルのポケモン配信がとにかく面白くて色んな人に勧めたいw

 

ビーダルのことを"世界のジャスティン"と呼んで可愛がったり、

ポケモンが倒れていくところの過剰な反応が最高過ぎるww😂

 

まだ見たこと無いなーって人はぜひ見てほしいです!

 

www.youtube.com

 

他にも色違いコイキングが釣れるまで釣りをやめないフブキ

オニゴーリのムラッけ特性発動時の「ムラムラムラムラ」とか言うマリン船長

四天王戦のギャラドスの活躍に号泣するぺこらなど、

VTuberポケモン配信どれもこれも個性があって好きヾ(≧▽≦)ノ

 

23:00〜就寝

今日はアニメの街、荻窪に遊びに行きました。

 

アニメのアフレコ体験は楽しかったです!😆

アニメ制作の過程とか見れるのでアニメ好きな人は足を運んでみてください👋

 

さて、明日は出社なので早めに寝ます😭

お休みなさい🙇‍♂️🙇‍♀️💤🌙