健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日常】ワクチン2回目接種から復活できて安堵【経過報告】

f:id:sayamarinaprpr:20211016193624p:plain

 

ワクチン接種から1週間が経過しました。

さて、接種してから数日は副反応にやられてしまったものの、今はもう大丈夫!😁

 

せっかくなので、この1週間を少し振り返ってみようと思います。

 

10/9(土)

PM 2回目の接種(ファイザー

 

10/10(日)

AM 発熱(38.2)。食欲はあり。

PM 発熱継続(~MAX38.9)。冷えピタ氷枕でしのぐ。

 

10/11(月)

AM 37.7まで熱は下がるものの頭痛がする。仕事も休む。

PM 37度~38度を行ったり来たりする。早めに就寝。

 

10/12(火)

AM 37.1まで熱が下がったので仕事再開

PM 37度を下回るようになって落ち着いてくる。早めに就寝。

 

10/13(水)

AM~ 平熱まで戻る。これまで通りの日常生活に戻る。

 

10/16(土)

仕事も無理せずぼちぼち進められて、無事迎えることができた休日。

ポケモンGOのハロウィンイベントなどを楽しむ(∩´∀`)∩

 

 

と、こんな感じでした。

接種してから2~3日は副反応の影響を受けてダウン気味だったものの、

それ以降は何事もなく日常生活に戻れました(∩´∀`)∩

 

ひとまずは落ち着いてホッとしています。

私もこれでフルワクチンの仲間入り(`・ω・´)b

 

とはいえ、まだまだコロナウイルスの脅威は続いていると思うので、

感染症対策は継続して実施していきます(`・ω・´)ゞ

 

周りの人たちも概ね接種完了の報告を受けています。

体感8割ぐらいの人は完了しているイメージかな。。?

 

まだワクチン接種してない人は、様々な不安を抱くと思いますが、

私の経過報告を一例として参考にしていただければと思います<(_ _)>

 

発熱の症状が出た場合は、おおよそ2~3日は安静にしておくこと、

よっぽど辛い場合は解熱鎮痛剤なども服用することを考えてもいいそうです。

 

不安の場合は、コロナワクチンの副反応相談センターなどに電話しましょうV

 

ではでは、よりよい未来になることを願って!👋