健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【日常】コロナのワクチン接種1回目を終えました【経過報告】

 

こんばんわ<(_ _)>

今日は新型コロナウイルスのワクチン接種1回目をしてき経過観察のご報告です。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210920190157p:plain

 

9/18(土)

16:00~ 接種

21:00~ 腕に違和感を感じる

 

9/19(日)

6:00~ 腕が痛くて目が覚める、動かすと痛む

 

腕が痛くて目が覚めました。

終日、腕を擦ったり当てたりしないようするために安静に過ごします。

 

9/20(月)

6:00~ 痛みは和らぐ、腕に少し張りのような違和感が残る

 

摂取してから1.5日経過して、腕の痛みもだいぶ落ち着いてきました。

 

注射を打った側の腕に体重をかけようとすると痛むので、

そういう体勢にはならないように最新の注意を払い続けて生活しました。

 

ということで私の場合は、

熱などは特に出ず、腕や肩など筋肉痛のような症状だけ発生しました。

 

ワクチン接種1回目の経過報告は以上となります。

 

1回目でも私生活にそこそこ影響が出るほどの副作用が出たので驚きましたが、

今のところそこまで大事にはなってないので、少し安心しています。

 

ただし、これからワクチン接種を検討してる方は

利き腕とは反対の腕に注射してもらうほうがいいと思います。

 

腕はほぼ間違いなく痛くなると思っていた方がいいです。

痛くならないならならないで、それに越したことはないですしね(>_<)

 

2回目は3週間後

また同じように経過報告はしようと思います。

フル接種完了までは、どうしても不安を感じますね...(´・ω・`)

 

これからワクチンを受けようと思ってる人の参考に少しでもなれば<(_ _)>

では👋