健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】ワンピース一番くじ大海賊百景チャレンジ!!

 

こんちは、さやみです(人◕ω◕)

8日から3連休だったので、各日ごとに振り返っていきます。

 

1/8(土)AM〜一番くじ

待ちに待った3連休初日でした。😭

朝食はすき家豚丼、冷奴セット。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220108154907j:image

 

ワンピースの一番くじ「大海賊百景」が始まっていたので、

いくつかのセブンイレブンで梯子してチャレンジしてきました💪

 

  • 1店舗目:フルロットから20回
    ロー、サボのフィギュア
  • 2店舗目:数回引かれてるところから5回
    下位賞のみ😢
  • 3店舗目:フルロットから11回
    イラストボード、ハンコックのフィギュア
  • 4店舗目:数回引かれてるところから7回
    ルフィ、エース、ハンコック、ヤマトのフィギュア

 

f:id:sayamarinaprpr:20220109073254j:image

 

キャロット以外のフィギュアコンプです!✨💪

 

ハンコックのフィギュアが被ってしまったので、

キャロットのフィギュアと交換してくれる人いないか探してみようかな。。🙇‍♂️🙇‍♀️

 

1/8(土)PM〜ワンストップ申請書郵送、洗濯など家事系

ふるさと納税のワンストップ申請書郵送がまだだったので、終わらせました。

 

マイナンバーカードや本人確認免許証のコピーが必要だったので、後でやろうと思っていたら気付いたらギリギリ😅

 

申請書を郵送する書類を送ってくれる地方自治体もあるのですが、

そうじゃないところには自分で封筒や切手を用意しないといけないのは地味に大変💦

 

あとはいつも朝早くやってる洗濯乾燥などの家事作業を昼過ぎに実施。

朝がとにかく寒いので、比較的温かい時間帯にしたほうがストレス無いと思ってこの時間にやりました😅

 

わしゃがなTV生放送見ながら、

新年初のUverCoCo壱カレーとサラダを夕飯にして食べました🍛🥗

 

Uberの配達員の方々いつもお世話になっております。

今年もちょいちょい利用すると思うので何卒宜しくお願い致します🙇

 

1/9(日)午前〜100均でお買い物

暖房部屋で寝てしまったものの、比較的早めに起きれました。

 

BOOKOFFで不要なグッズを出してそのまま富士そばで味噌ラーメン。

 

ワンピースの一番くじで手に入れたフィギュアを飾るための雑貨を求めて、

100均(今回はダイソーに足を運びました。

 

ワイヤーネットや連結具などを購入、

本格的なフィギュアラックは高いし作るのが大変なので、これで代用していきます!💪✨

 

1/9(日)午後〜即席フィギュア棚を構築

100均で買ってきた道具を組み立ててフィギュア棚を作っていました

 

どうやってフィギュアたちを飾ろうか考えてる時間が一番楽しいまであります😂

 

そして、最終的に仕上がったのがこちら。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220110191237j:image

 

どうですかね?

フィギュアのクオリティが高くて素晴らしい。。。

棚も即席にしては悪くないのではないでしょうか???👏😤

 

1/10(月・祝)午前〜VTuberアーカイブを見てまったり

成人の日はお休みなので3連休!

今日はお家でまったり過ごそうと思い、朝からようつべでVTuberアーカイブ動画を漁って見てました。

 

スバルやぺこら、おかゆ、ノエルなど。

 

今日から「いきなりステーキ」と猫又おかゆのコラボがやっているみたいでしたが、混みそうだから行くのは避けました😅

 

案の定、整理券の配布も即終了してしまうほど人が集まったようですね💦

 

今度時間を見つけて、行ってみようと思います!😁

 

1/10(月・祝)午後〜シークレットシャイニーBOX購入

年末に買えなかったシークレットシャイニーBOXがカードショップで販売していたので買ってきましたV

 

f:id:sayamarinaprpr:20220110192144j:image

 

閃刀姫、魔妖、ウィッチクラフトの3種類いずれかのボックスがランダムに入っています。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220110192420j:image

 

開けてみると青いボックスが出てきました。

中身は、、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20220110192506j:image

 

閃刀姫でした✨

レイのスリーブとロゼのアクリルスタンド、閃刀姫の新規カードが入っています。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220110192635j:image

 

既存の閃刀姫カードのレイやシズクの他、

魔妖とウィッチクラフトの新規カードもシークレットで入っていてめっちゃ豪華!!

 

3種のカテゴリのうち1つでもデッキ持ちor好きなテーマがある人は買って損ないなぁ<(_ _)>

 

23:00〜3日間を振り返って

3連休はワンピース一番くじを買ったり並べたりするのがメインになりました(*´ω`*)

 

フィギュアはもちろん、一緒に付属している背景キャラたちのアクリルスタンドも出来が上々で大満足でした!!

 

キャロットだけ手に入らなかったのは少し心残りですが、今度隙を見て中古で探して一緒に並べてあげようかなぁと考えてます✨👍

 

では、明日からまたお仕事にはなりますが、元気にお会いしましょう~👋