健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【あやトラ】51話、ヤヨちゃんは優しくて健気ないい子です(*´ω`*)【ネタバレ感想】

 

あやトラ51話感想です。

女友達のヤヨがメインの回です!

 

f:id:sayamarinaprpr:20210705114509j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

一度妖に取り憑かれた過去があるヤヨは、少しずつ妖が見えるように...。

そして不幸なことにまた別の妖に憑かれてしまったようです...😱

 

ヤヨに取り憑いた妖は、"縊鬼(くびれおに)"

人を自殺に見せかけ殺害する妖らしく、、最悪じゃないか!!!😱

 

f:id:sayamarinaprpr:20210705114452j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗


祭里とすずが心配する姿を見て、

「怖い思いをするのは自分だけでいい」と判断して、

みんなから遠ざかる姿が印象的でした。

 

ヤヨってもっと周囲を巻き込むタイプだと思ったけど、

意外と自分の中で溜め込んじゃう仲間想いのタイプだったのか~。

 

いや、そっちのタイプの方が私は好きですけどね(*´ω`*)

 

祭里とすずが妖と関わる存在と知らない以上、ヤヨにとって2人はただの女友達

そりゃ巻き込みたくないと思ってもおかしくないですね😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20210705114522j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

取り憑いた妖を退治するため、あの手この手を使うヤヨが一々面白いw

  • 冷水かぶりと塩風呂でお清め
  • ニンニクとお守り、数珠、十字架を装備
  • 読経動画のエンドレス再生

 

しかし、本物の妖にそれらの行為が通用することもなく、

"縊鬼"によって自宅アパートのベランダから突き落とされそうになってしまいます。

 

ヤヨの自宅アパート(5F)から、

転落させられそうになったところを間一髪で救ったのは祭里ちゃんでした✨

 

祭里の"祓忍装束"の姿とすずの"妖巫女"としての姿が見えるヤヨ、

完全に一般人枠から外れつつあるけど、これから巻き込まれキャラとして定着する

 

次回は、祭里&すずvs縊鬼!

p.s. 今回のヤヨ回、ヤヨがめちゃめちゃいい子で好きになりました😁💖