健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『戦隊大失格』9話、ブルー従三位強すぎィ!!【ネタバレ感想考察】

f:id:sayamarinaprpr:20210407092453p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

『戦隊大失格』9話感想です。

 

戦闘員くんVS"ブルー従三位"碧流

戦闘員くんが"ブルー従三位"碧流の前に姿を現し、臨戦態勢に入ります。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210407092418p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

碧流は従三位でありながら、神具の模造品を持っているというチートっぷりw

 

気弱な性格とは裏腹に相当な実力者のようで、

単純な戦闘力と言う意味では、戦闘員くんとの実力差もかなり開きがありそうですw

 

鎌のような神具の形状だけ見ると、BLEACHのノイトラとかを思い出しますw

 

 ただ、碧流の性格がかな~り病んでいて、周りの目を気にしすぎるところと相まって、

「僕のことを見てくれない、凄さに気付いてくれない」

と若干メンヘラ気質であることもわかりました😅

 

f:id:sayamarinaprpr:20210407092542p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ

 

意外と出世欲があるタイプなのかな?

謙虚な性格と思っていたけど、違ったので少し驚きました😅

 

"ブルー従三位"碧流の能力

碧流は「あらゆるものを溶解する」という特殊能力を持っていて、その力で戦闘員くんを圧倒します。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210407092439p:plain

©戦隊大失格 春場ねぎ


『ワンピース』でいうところの赤犬みたいなものか?

あれよりは弱いと思うけど、かなりのチート能力であることは間違いなし。 

 

現状逃げるだけの戦闘員くんの勝ち筋が厳しそうですが、

フリーになった桜間が何かしらヘルプに入って、結果としてブルーの従三位を倒す

という展開がありそうですね。

 

「目の前の敵を全員倒せばいい」

という戦闘員くんの理想は果たして叶うのでしょうか...🤔

 

「全員を救うなんておこがましいんじゃないのか?」

『五等分の花嫁』の風太郎の言葉が思い出された。

 

なんというか、ねぎ先生の思想や価値観の中に、

全部を拾うか、拾わないか、みたいなことも軸として作品を描いてる気がする

 

戦闘員くんの理想は「大戦隊全員倒す」だけど、

「結局それは無理だよね?」ってどこかで気付くきっかけが今後出てくると思います。

 

ということで、ストーリー展開としてはあまり進展はなかった9話でした。

 

『戦隊大失格』1巻は4/16に発売決定!

ねぎ先生、新連載の単行本化おめでとうございます🎊

では👋 

戦隊大失格(1) (講談社コミックス)

戦隊大失格(1) (講談社コミックス)

  • 作者:春場 ねぎ
  • 発売日: 2021/04/16
  • メディア: コミック