健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【祝】『五等分の花嫁』TVアニメ続編(3期)制作決定!【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20210327224549j:plain

©五等分の花嫁 バイブリーアニメーションスタジオ

 

TVアニメ『五等分の花嫁』2期の最終話良かった~。

そして、続編の制作が早くも決定

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

2期は京都の修学旅行、

原作の10巻86話「シスターズウォー編」までやってくれましたね😉

 

二乃が風太郎に告白したり、

三玖が風太郎のためにパン作りに励んだり、

一花が腹黒い一面を見せて姉妹間にちょっとした亀裂が入ったり、

心がぐちゃぐちゃになる描写が多いのが2期の特徴でした😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20210327225000p:plain

©五等分の花嫁 春場ねぎ

 

最終的には姉妹の仲も元通りになって良かった~といったところですが、

ここでアニメ完結!ではあまりにも無いだろう、と思っていました。

 

だって、花嫁結局誰だよ!ってモヤモヤしたままアニメ終わるのは...ね?w

 

原作読破済みの人からすればいいですが、アニメしか見てない人を救わないと。

 

ということで、続編3期はいよいよ

「誰が風太郎の花嫁になるか?」

が焦点になる〆に相応しいストーリーになると予想できます。

 

ブログ内でも原作の各回ネタバレ感想は上げているので、もう敢えて言いませんが、

2期が一花二乃三玖にスポットを当てている回が多かっただけに、

3期は四葉五月のターンになりそうです。

 

  • 四葉が、風太郎が昔京都で出会った女の子
  • 五月が勉強を下田さんに教わってまで頑張る本当の理由

 

ここまで中野家の母の存在も出て来ていませんが、3期では出るはず。

 

ということでねぎ先生、TVアニメ続編制作決定おめでとうございます!🎊

 

原作は完結しましたが、今でも『五等分の花嫁』は好きな作品の一つです。

これからもアニメも含めて見守っていこうと思います🙇

 

p.s.

お祝いに五等分の花嫁一番くじ引いてきましたV

 

f:id:sayamarinaprpr:20210327231703j:image

 

ちょこのっこフィギュアコンプリート!

みんな可愛い😍😍😍😍😍

 

ではでは~👋