健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【イベント】「ワンフェス2021冬」の開催はオンラインだよ!【ホビー・フィギュア・コスプレ】

f:id:sayamarinaprpr:20210206185923p:plain

©wonfes.jp/web_wonfes/

 

コロナの影響でイベント自粛が続きますが、

ホビー系大型イベントの一つであるワンダーフェスティバルもその一つ。

 

通称ワンフェス、2021冬はオンラインでの開催となりましたので、

簡単ではありますが紹介させて頂ければと思います🙇

wonfes.jp

 

開催日時は2021/2/7(日)10時~17時

 

企業ブース、一般ブースをリストアップし、

TwitterなどのSNSで出品予定だった作品の写真展開やコスプレ画像の発信で、

開催予定だったワンフェス当日の盛り上がりを再現したかったため企画!

 

私も2019年夏にワンフェス会場におじゃましたのですが、

開催できないのはファンも関係者も全員悲しい気持ちですよね😢 

 

しかし! それでも

「別の形式で開催して、未来のワンフェスに繋ぎたい!」

という運営代表の海洋堂様の強い想いを感じました!

 

こういった形で各企業が一生懸命に取り組んでいること、

本当に国の上の人たちに届いてほしい限りですね。

 

ということで、ホビーやコスプレ好きな方はぜひチェックしてみてください👍✨

早くコロナが収束してイベントも何事もなく開催できるといいですね!

 

そういえば私も

通販で何点かホビーフィギュアを注文しているので届くのが楽しみだったりします。

 

あまりブログで紹介してないかもしれませんが、

フィギュアもぼちぼちチェックして欲しい!と思ったものは注文しているオタクです😂

 

で、2021年は何が届きそうかというと、

Fate』のネロ&玉藻レーシングフィギュア『SAO』のリーファです😂

plusoneservice.jp

 

shibuya-scramble-figure.com

 

今年はまだまだコロナの収束が見えず、生産も物流も遅れそうなので、

もしかしたら今年中に届かない可能性もありますが、

もし届いたら今後ブログ内で紹介していこうと思ってるので楽しみにお待ちください😉

 

過去のブログで大きめサイズのフィギュアの中で紹介したことがあるのは、

『ワンピース P.O.P』のナミぐらいのようですねw

 

ではでは!

よきホビーライフをお過ごしください!!👋