健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ガジェット】iPhoneSE2が我が家のファミリーになりましたV【レビュー】

f:id:sayamarinaprpr:20210110200702j:image

 

寒いぞジョジョ!!

日に日に寒さが増していますね。勘弁してほしい😇

 

今日はガジェット系のネタになります。

私のブログでは珍しいかもですが、興味ある人は見てください(∩´∀`)∩

 

これまでiPhone6を学生の時からずっと使っていたのですが、

バッテリーの持ちがあまりにも悪く画面も割れてしまったりで壊れかけていたので、

この機会にiPhoneの買い替えを決意しました。

 

契約していたのはUQmobile

 

しかし、機種変更するにしても中途半端なモデルに変えるだけじゃ

あまりにもつまらないし新しい発見も無いだろうということで、

徒歩圏内にある家電量販店に足を運んで軽く物色してきまして...w

 

今は、大手キャリアも含めて携帯端末の値下げと囲い込み商戦が始まってますが、

私が重要視しているのは、

  • 毎月の固定費(現状と同等か+500円程度)
  • スペックは落とさず、バッテリー持ちが解決する端末

 

ひとまずは上記を前提に、店員さんに

「イイ感じの無いですかね?」

と相談してみました。

 

提示されたのは「iPhoneSE2」

なるほど。2020年に話題に上がった比較的最新の端末じゃないですか。

値段もそれなりにするかな?と思っていたので身構えます。

 

「機種代2万円ほどお安くできます」

 

ほーほー🤔

ちなみに対応してくれたのはソフトバンク担当の人で、

Y!mobileのiPhoneSE2を勧められました。

Y!mobileの系列はソフバだし当然といえば当然)

 

UQからY!への機種変更であれば」

という前提で機種代を2万円ほど安くしてくれるかつ、

毎月のネット+通話請求額もこれまでの額とほぼ同額(300円ほど上がりましたが😅)だったので、

「この機会に最新機種に近いものに手を付けるのもアリか」

と思ってOK出しました。

 

今の最新機種だとiPhone12だと思いますが、

私はガジェットオタクではないので(w)そこまで気にしませんからね😅

 

iPhoneSE2に関しては、

「ライトユーザにとってはコスパの良い機種だが、バッテリーの減りが早いかも」

というレビューをいくつか拝見していたので、どうなるかな🤔

 

まぁここは私自身これから使っていき、自分の目で確かめていこうと思います。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210110195353j:image

 

iPhoneSE2の大きさはiPhone6と同程度みたいですね😲

(せっかくなので比較画像を載せてます)

 

あと、ホームボタンが押し込みのタイプだったiPhone6と比べて、

押し込むことに変わりないのですが、押した感覚が薄いのがiPhoneSE2なんですね~。

 

今まではタップすると奥までボタンが押し込まれていることがわかったので、

ここは慣れるまで戸惑うかもしれません😅

 

webブラウジング速度は、体感早く感じるのでここは満足。

これからもっと使っていきながら深いところまで検証していきたいですね。

 

iPhoneSE2の機種代金、3万8千円ほどの一括払い

ということで早速我が家のガジェットファミリーに加わることになりました。

 

これからよろしくな、後輩レッド!!

 

ちなみに我が家のガジェットはこんな感じになりました。

  • iPhone6UQ解約済み):固定費¥0
  • iPad miniau解約済み):固定費¥0
  • iPhoneSE2(Y!契約開始):固定費¥2000←new!

 

iPhone6は自宅用の簡易な連絡用サブ端末にしつつ、

iPhoneSE2を外出時に利用するメイン端末として使っていくつもりです。

ちなみにiPad miniは大きな画面で電子書籍やゲームをしたいために学生時に買いました。

今でもポケモンGOFGOを遊ぶときにバリバリ使っている現役です😲

 

新たなファミリーのためにiPhoneケースも新調しないとなぁ。

では今日はこのあたりで失礼します(`・ω・´)ゞ