健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ゲーム】「Apex Legends」を始めました!【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20210116230601j:plain

©Apex Legends リスポーン・エンターテインメント

 

今日は友人に誘われてApex Legends(通称Apex)を始めてみたので感想を。

 

「Apex」とはPCやPS4などで遊べる、

オンライン型のファーストパーソンシューティングゲームFPS

 

ソフトをDLすれば誰でも無料で遊べる敷居の低さで、今結構話題になってますね。

 

私も話は聞いていたのですが、FPS自体あまり遊ぶ方ではない上に、

見ず知らずの人とチームを組んで戦うこともあり少し抵抗がありました😅

 

同じく始めたばかりだと言う友人が

「一緒にやりたい!😄」

と強く勧めてきたので、

「せっかくだしやってみるか!」

ということで始めた次第ですw

 

プレイヤーは好きなキャラクターを選び、戦場に赴きます。

 

戦場に赴くときは、

「デュオ(2人で1チーム)」

「トリオ(3人で1チーム)」を選択し、

チームを組む仲間を募ります。

 

勿論リアフレとチームを組むことも可能。

 

チームが決まったら戦場へ飛ばされ、

戦場のいたるところに配置された武器や防具、回復薬といったアイテムを回収

 

敵と出くわしたら銃撃戦or爆撃戦をして、

相手のシールドとライフを0にすること(=KILL)が求められます。

 

とはいえ、「Apex」ではただの撃ち合いだけでなく、

フィールドによる妨害もあり、それでシールドとライフが0になる場面も。

 

最終的に残ったプレイヤーのチームが勝利を収める、そんなゲームです。

 

2~3時間プレイして最高戦績が3位というところで今日は終わりました(∩´∀`)∩

 

KILLはしなかったのですが、うまく逃げ切り、フィールドも駆使して、

短時間で3位まで残れたので、「健闘したな!」友人と讃え合いました👏

 

これから少しずつApexをプレイする機会ができそうです。

使うキャラクターは個人的にはパスファインダーが一番面白そうかなといった印象。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210116232131p:plain

©Apex Legends リスポーン・エンターテインメント

 

キャラクターはそれぞれが固有のスキルを持っていて、

パスファインダーはリングをフィールドに引っ掛けて自由に移動できるという、

機動力が高めのキャラクター。

 

私が機動力や俊敏といった部分は好きで使っていくならそういったタイプが良かったので、これからはこいつをメインに使って行こうかなと思ってます。

 

「Apex」まだ始めたばかりですが、無料でできるというのは素直に嬉しいですね~。

 

ということで、また何かあればブログ内でも紹介したいと思いますV

では~👋