健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『あやかしトライアングル』6話、花鳥風月【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200720190622j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

あやかしトライアングル6話感想です。

見どころは、ガールズメイツ(一人元♂)で仲良くなるまでの過程!

 

二ノ曲先輩の登場により、いよいよ祓われる危険を感じたシロガネは、

普通の猫に化けて日常生活に馴染もうとしていました🐱

 

f:id:sayamarinaprpr:20200720190856j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

_人人人人人人人人_
>どこにでもいるか <

> こんなネコだるま <
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄

 

パワーワードすぎてめちゃめちゃ笑いました🤣🤣 

 

そんな中シロガネは、

前回二ノ曲先輩に祓われそうになったところを祭里に助けられたことを受けて、

学友の一人である、ヤヨに妖が憑いてることをささやかな恩返しに伝えます。

 

「低級の妖だったから気配に気付かなかった」という祭里ですが、

改めて"祓忍"としてのキャリアの浅さが浮き彫りになりました。

 

ヤヨに憑いていたのは、"とっくり転がし"という妖。

(場所を問わず人を転倒させるという低級妖でした)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200720191108j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

とっくり転がしのイタズラで、

階段から転げ落ちそうになったヤヨを、祭里はヒーローのように颯爽と助けます

 

これは女子同士のアツいカップリングにも期待できますわ!

 

これまで、ヤヨの過剰なスキンシップに苦手意識を持っていた祭里でしたが、

すずから少しずつでも仲良くすることを言われ、

 

f:id:sayamarinaprpr:20200720191405j:plain

©あやかしトライアングル 矢吹健太朗

 

これは完全に祭里ちゃんですわ( *´艸`)

 

カッコよさと可愛さを兼ね備えたTSモノ...

やはり矢吹先生は神だったようです🥰

 

最後に仲良しグループの証として、

LINE!?のグループを作ることにした4人のガールズ。

 

グループ名は、4人の頭文字をとって「花鳥風月」w

  • 奏すず
  • 羽弥生
  • 巻祭里
  • 岡ルーシー

 

これ後で何かの伏線回収にならないかな〜。

 

『あやかしトライアングル』、

矢吹先生に期待していたラブコメとはちょっとベクトル違いますが、

純粋にジャンプの"癒し枠"として推せます( ・`ω・´)キリッ

 

まだ読んだことがない人はこの機会に読んでみてください(^^♪

では~ノシ