健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【悲報】アニメ制作会社「ufotable」脱税で告発されてしまう【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200603191802j:plain

©www.ufotable.com/cafe/

 

悲しい知らせが届きました...😔

 

アニメ制作会社ufotableと社長の近藤光氏が、

東京国税局から脱税で東京地検に告発されました

www.ufotable.com

 

Fate/stay night鬼滅の刃のアニメ制作をした実績を持つ会社です。

※あくまでも「アニメ」を制作した会社であることはわかっていた方がいいです!

 

以前から脱税疑惑は浮上していましたが、公式から正式に発表があったのは初めて。

 

一部売上金を自宅の金庫に保管し、

帳簿の改ざんをしたとのことで、法人税と消費税の脱税をしたとのことです。

 

残念でなりません。

 

制作アニメのクオリティの高さに毎回感心していた一ファンでしたが、こればっかりは許されない行為ですね😭

 

私から言いたいことは多くありません。

 

今回の不祥事は、一部の上の人たちの問題であり、

アニメ作品、そしてクリエイターの皆さんに罪はないので、今後も応援はしていきます

 

しかし、こういった問題はこのまま謝って済む問題ではないと思うので、

改めて組織の再編をするのは当然として、

そしてアニメ制作を請け負う以上、

他者or他社の作品をお預かりする立場であることを意識して、

改善に取り組んでもらいたいと思います。

 

でないと、

Fate』という作品を生み出した「TYPEMOON」や、

鬼滅の刃』原作者である吾峠先生がかわいそうです。。。(>_<)

 

そしてFate/stay night[HF]』鬼滅の刃といった、

関連作品の公開延期という事態にならないことを何よりも祈っています。