健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【アニメ】「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」予告MVと主題歌「炎」の歌詞【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200802221126j:plain

©鬼滅の刃 ufotable

 

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の新情報が公開されました。

 

公開されたのは、以下3点。

  • 劇場版の予告ムービー
  • 劇場版のメインキービジュアル
  • 劇場版の主題歌

 

去年の劇場版発表から約1年経ちました。

 

「無限列車編」は、炎柱の煉獄さんが大活躍しますが、

過去に見どころポイントなどは記事にさせていただきました。

 

敵サイドのメインとなる下弦の壱・魘夢(えんむ)が登場。

f:id:sayamarinaprpr:20200802221557p:plain

©鬼滅の刃 ufotable

 

少し気になったのは、予告PVの中にもう一人重要な敵陣営のキャラである、

上弦の参・猗窩座(あかざ)が出てこなかったこと。

 

「無限列車編」の最大の見せ場ともいえるシーンではありますが、

ネタバレになるのでカットしたのか、それとも劇中では出さないつもりなのか...。

 

さすがに前者だとは思いますが、

仮に後者だった場合、「無限列車編」の魅力が半減してしまうので、ちょっと不安...😅

 

しかしその不安も、主題歌の歌詞を何回もじっくり聞いてみて安心しました。 

 

OP主題歌はTVアニメと同じくLiSAさんが担当。

作詞作曲は安定の梶浦由記さん(作詞はLiSAさんも担当)。

主題歌のタイトルは...「炎(ほむら)」!!

 

煉獄さんのための主題歌じゃん!!

 

f:id:sayamarinaprpr:20200802220106p:plain

©鬼滅の刃 ufotable

 

これは燃えてきた!🔥🔥🔥

 

そして歌詞の一部にある

「輝いて消えてった 未来のために 託された幸せと約束を越えてゆく」

で、

「あ、きっと大丈夫だ...」

となりました。

 

この歌詞である以上、煉獄さんの後輩たちへの託すシーンは必ずあるはず!

私はそう確信しました。

 

予告ムービーをまだ見てない人は以下からどうぞ~。 

www.youtube.com

 

ufotableさん、色々大変だと思いますが、「鬼滅の刃」の劇場版、よろしくお願いしますね!

 

ではではノシ