健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【コラボ】『エヴァンゲリオン』×UCCコーヒーは歴史が長いのだ【感想】

f:id:sayamarinaprpr:20200528220530j:image

 

買い出しに行ったとき、エヴァンゲリオン』×UCCのコラボで、

UCC缶コーヒーに『エヴァンゲリオン』のキャラクターがプリントされていたので、

買ってきましたv

www.ucc.co.jp

 

買ったのは、綾波レイ惣流・アスカ・ラングレーのヒロインズ。

 

普段からコーヒーは好んで飲むほうなので、朝のブレイクタイム時にでも飲みます笑。

 

ちなみに、プレゼント応募キャンペーンもやっていたので、

運試しにC賞のイラスト集を応募してみましたが、外れました( ノД`)シクシク…

 

f:id:sayamarinaprpr:20200528215136p:plain

©www.ucc.co.jp/milk-coffee/evacp/

 

まあ2缶買った程度じゃ当たらないのが普通ですからね(^^;

 

それにしても、UCC×エヴァンゲリオンって結構昔からコラボしているんですね。

 

公式サイトを確認したところ、1997年からやっているみたいですΣ(・□・;)

 

例えばこれが1997年缶。 

f:id:sayamarinaprpr:20200528215520p:plain

©www.ucc.co.jp/milk-coffee/evacp/

 

そしてこれが2012年缶。 

f:id:sayamarinaprpr:20200528220152p:plain

©www.ucc.co.jp/milk-coffee/evacp/

 

絵柄は、少しずつ今風の淡いタッチになってきていることがわかります^^

 

元々作中でUCC」ならぬ「ICC」という名の缶コーヒーを買うシーンがあり、

それをきっかけに始まったコラボなんだとか。

 

人類補完計画」ならぬ「人類補缶計画」...w

 

いや~~それにしても歴史が長いですね。

 

エヴァンゲリオン』じたいが1995年にやっていたアニメなので、

当然と言えば当然ですが、UCCと長い付き合いがあったことには少し驚きました。

 

もし、『エヴァンゲリオン』ファンの人がいれば、

UCC缶コーヒーを見かけたときは、チェックしてみるといいかもです(∩´∀`)∩

 

では~ノシ