健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ゲーム】FGOさん、偉人であるコロンブスを夏定番のネタキャラ枠に【悲報?】

 

今日は現在開催中のFGO水着イベントの話を少し!

 

毎年夏になると訪れる水着イベント、

いつもたのしみにしてるのですが、今年もやってきました😆

 

今年はカルデアサマーアドベンチャー

 

イベントストーリークリア報酬はルーラークラスの水着ダヴィンチちゃん

少なくともダヴィンチちゃん獲得まではイベント進めよう!

 

しかし、そんなことよりね、、

 

毎年のFGOの水着イベントでは、

ストーリーを進めていくと唐突にぶっ込んでくるホラー要素があるわけでして。

 

カルデアメンバーと洞窟探検をしていると、、

 

f:id:sayamarinaprpr:20210911171203j:image

 

量産型コロンブス!!?ww

コロンブスの顔が大量に並ぶとかホラー以外の何物でもない😱😱

 

さすがにこれには恐怖を感じずにはいられませんw

 

そういえば去年の水着イベントでも、

コロンブスはネタキャラ扱いを受けていたことを思い出してしまいました、、、w

 

f:id:sayamarinaprpr:20210911173548j:image

 

過去の画像フォルダ漁ったらでてきたーーー!!ww

思い出した!

航海に失敗したホテル客として悪夢を見せられているときに襲ってきたコロンブスだw

 

少しだけ真面目な話をしましょうか<(_ _)>

 

コロンブスといえば冒険家として有名な偉人です。

コロンブスの卵」といえば、誰もが一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

 

コロンブスの卵」とは、

一見簡単に見えることも最初に考えたり実行することは困難なことを言います。

 

新大陸を発見したコロンブスは、その後心無い人々に

「大陸発見など誰でもできるw」

と中傷されてしまうのですが、コロンブスはこの批判に対して

「テーブルの上の卵を立ててみよ」

と人々に言うも、誰も卵を立てることが出来ませんでした。

 

そこでコロンブスは、卵の尻を潰すことでテーブルに立てて見せるという芸当を見せ、

「真似れば誰でも出来るかもしれないが、それを最初に思いつき実行に移せることこそが大事なのだ( ・`ω・´)キリッ」

と論破してみせたのです。

 

この逸話がコロンブスの卵」という言葉の由来。

 

私はこの逸話が好きで、今の時代にも通じるものだと思っています。

 

以前にも少し似たような話をしたのですが、今の時代では

レッドオーシャン(競合が多い環境)」を狙うのではなく、

ブルーオーシャン(未開拓環境)」を意識して動けるかどうかが大事だと思っています。

 

みんなが手を出すようなものではなく、

誰も試したことが無いような新しいことに、より大きな価値が生まれる!ってことね。

 

そう考えると、

(もしかして私はコロンブスのような偉大な冒険家と近い価値観を持っているんじゃないか?←)

と思ったりw

 

まぁそれはいいとしてね、FGOの話に戻しますと、

そんな偉大な言葉を後世に残した偉人コロンブスが、

FGOというゲームではここまでネタキャラ扱いされてしまうわけですよw

 

いやまぁ好きなんですけどね😂

Fateというゲームの末恐ろしさと面白さはこういった部分にもあると思います(*´ω`*)

 

以上、今日はFGOと偉人コロンブスのお話でした!

 

FGOやってる人も、コロンブス好きな人も、

この機会にLet's カルデアサマーアドベンチャー

 

では〜👋