健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ゲーム】「ウマ娘」で初のURAファイナルズ優勝を目指す!【ダイワスカーレット】

f:id:sayamarinaprpr:20210503164020p:image

 

うまぴょいうまぴょい(^^♪ 

今話題のCygamesのゲームウマ娘プリティーダービーを遊んでいます。

 

ウマ娘」とは

ゲーム「ウマ娘」については過去に簡単に紹介しているので割愛。

 

アニメも2期までやっているので、まだ見たことない人はぜひ。

GWの長期休みで私もガッツリ見ながらゲームを楽しんでいます(^^♪

 

ダイワスカーレットでURAファイナルズ決勝に挑む

リリースから2ヶ月弱経ちますが、ウマ娘の育成は何回かやってきたものの、

どうしてもURAファイナルズ決勝まで進めませんでした...😭

 

 

どの子らも頑張ってくれたものの、

URAファイナルズ決勝までは進めず、悔しい思いをしてきました😭

 

しかし、今回は一味違う...。

なぜなら今日育成するウマ娘は、ダイワスカーレット

 

大きなツインテールが特徴のウマ娘で、同じウマ娘ウォッカとは因縁のライバル。

アニメでもライバルのウォッカと一緒に切磋琢磨する描写が多かった子。

 

実際のダイワスカーレットは、デビューした2006年の新馬で快勝を収め、

その後の桜花賞天皇賞で、同期のウォッカとは何度も相対してきた牝馬になります。

db.netkeiba.com

 

正直言うとウマ娘としての見た目は一番好みかもしれないw

 

性格がちょっと我が強いタイプなので、どうかな~?と思って育成を後回しにしてましたが、今回思い切って育成ウマ娘の仲間入りを果たすことに。

 

とにかくスピード重視で育成を進めることにします。

 

URAファイナルズ決勝までは辿り着くことに成功。

残すは決勝で強豪たちを押し退けて勝つのみ...。頼む...😭😭😭

 

f:id:sayamarinaprpr:20210503163849p:image

 

URAファイナルズ決勝、優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダイワスカーレット大好き!!

愛してる💖💕😻

 

f:id:sayamarinaprpr:20210503164129p:image

 

ライブシーン最高過ぎて昇天😇

 

ウマ娘」というゲームのおすすめポイントの一つともいえる、

「育成したウマ娘がライブで華やかに歌やダンスを披露してくれる」

シーンは間違いなく感動する部分です!

 

自分が手塩にかけて育てたウマ娘が、

可愛く・カッコよく・キレよく・ぬるぬる動くのはまさに絶頂の喜びです😇

 

育成後のストーリーイベントにて、ダイワスカーレットが、

海外へ旅立ったライバルのウォッカへの想いを語るエピソード、良かったです😄

 

f:id:sayamarinaprpr:20210503164314p:image

 

サポートカード編成はこんな感じ。

スピード重視で3枚入れて、スタミナパワーを少し添えた編成にしました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210503163934p:image

 

最終スキルはこんな感じ。

スピードS+、スタミナC、パワーB+、根性E+、賢さC。

「コーナー系スキル」と「好転一息」は優秀。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210503163916p:image

 

最終的なスピードスキルがS!

サポートカードのスピード重視の編成のおかげで、スピード育成がだいぶ捗りました✨

 

ダイワスカーレット逃げベースで終始レースを走ってもらいましたが、

序盤~中盤で圧倒的スピードで上位をキープ、

中盤~終盤に「好転一息」でスタミナの回復と温存、

終盤は固有スキル「レッドエース」で抜かせない、

"ラン&アウェイ(逃げ)"の戦術が活きました!!!

 

スピード最優先で、次点でパワーを育てつつ、スタミナを維持できる回復系スキルと、レースの競技場に応じたスキルを獲得すれば、好結果が出せると思います。

 

ダイワスカーレットの育成で悩んでいる同志がいれば参考にしてください🙇

 

ウマ娘」結構楽しいですね!

また機会があれば別のウマ娘も紹介したいと思います(^^♪

では~👋