健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【遊戯王】「ラッシュデュエル」で蘇る昔のカードたちが面白い【まとめ】

f:id:sayamarinaprpr:20200801205229j:plain

©yu-gi-oh.jp

 

遊戯王ラッシュデュエルデッキ改造パックで「驚愕のライトニングアタック!!」

という新弾が発売されたので、登場カードを確認したところ

「おいおいおいどうした!?」

となったので、少しそのお話をさせてください笑。

 

ラッシュデュエルとは

まず「ラッシュデュエル」について説明します。

普通の遊戯王のルールと少し異なる点があるため注意です!

 

3種類のカード

ラッシュデュエルで使えるカードには3種類があり、

その種類は、普通の遊戯王のデュエルルールと変わりありません。

 

  • モンスター
  • 魔法

 

ここは遊戯王を遊ぶ上での基本なんですね~。 

 

デュエルの進め方

デュエルの進め方は基本は同じですが、

若干ルールが緩くなっているところがあります。

 

  1. デッキの上から4枚のカードを引き、ラッシュデュエルスタート
  2. 手札が5枚になるようにデッキからカードをドロー
  3. 手札のカードからモンスターを召喚
    ※1ターンに何度もモンスターの召喚が可能(アドバンス召喚も同様)
  4. 召喚したモンスターでバトル(ここは普通のデュエルルールと同様)

 

↑で説明したとおり、

1ターンに何度もモンスターの召喚ができるのが「ラッシュデュエル」の最大のポイントとなります。

 

1ターンに1体しかモンスターの召喚を行うことが出来なかったこれまでのデュエルルールよりも、大型モンスターがバンバン展開できるため、大味のバトルになります。

 

かつてのカードが新イラスト(新フレーバー)で蘇る

個人的に注目しているポイントが、

かつてOCG化されたカードが新イラスト(新フレーバー)となっていること。

 

例えば、ブラック・マジシャンであれば、

f:id:sayamarinaprpr:20200801202136j:plain
f:id:sayamarinaprpr:20200801202148j:plain

 

テキストやポーズは同じですが、イラストは新規に描き下ろされています。

 

カッコイイ!!

 

面白いのが、ただイラストが変わったばかりではなく、

いわゆる"キャラチェンジ"したモンスターがいること。

 

例えば、女剣士カナンというモンスターですが、

20年を時を経てガングロに目覚めたようです😂 

f:id:sayamarinaprpr:20200801202804j:plain
f:id:sayamarinaprpr:20200801202817j:plain



ホーリー・エルフに至っては、

か弱い聖女というキャラを捨てて、バブリーで弾けた女の子になってしまいました...w

f:id:sayamarinaprpr:20200801201953j:plain
f:id:sayamarinaprpr:20200801202005j:plain



テキストフレーバーに、"ズッ友"とか"ベル友"って書いてあるの笑ってしまいます。

 

いつの時代の言葉だよww

 

そしてどうやら遊戯王界隈では、パリピになると守備力が0になってしまうようです。

どういう意味かな??w 

 

しまいには、オールナイトフィーバーという魔法カード、

ホーリー・エルフさんが完全にパリピ(パーティーピーポー)です...w

f:id:sayamarinaprpr:20200720122238p:plain

 

ホーリーエルフさんどうした!?w

 

遊戯王を遊んだことがある人ならこれ結構衝撃を受けるのではないでしょうか😂

 

ということで、「ラッシュデュエル」のカードたちの紹介でした。

 

他にもリメイクされたカードいくつかあるので、 

興味がある人はぜひチェックしてみてください~👋 

(ディアンケトさんは若返ってますからね、公式完全に遊んでます😂)