健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【最強の触媒】FGO、マーリンを引き当てるための戦い【ガチャ】

f:id:sayamarinaprpr:20200621194318j:image

 

FGOで現在開催中の日曜限定のPUガチャ。

マーリンです。

 

FGOの人権鯖と言われているマーリン、

リリース開始からずっとプレイしている私ですが、未だカルデアにお迎え出来ずにいます(´・ω・`)

 

恒常ガチャでは出ないので、なんとしてでもこのPU期間中にお迎えしたい!

 

お迎えチャンスはわずか3回、

6/14(日)・21(日)・28(日)のみ...。

 

f:id:sayamarinaprpr:20200621194001j:image

 

やるしかない...。

 

6/14(日)

30枚の呼符と120個の石を使いました。(計70連ガチャ)

 

結果...

おなじくPUされていたジークフリートの宝具Lvが5になってました/(^o^)\

 

f:id:sayamarinaprpr:20200621193917p:image

 

なんでだよぉぉぉ(;´༎ຶД༎ຶ`)

私はマーリンがほしいんだよぉおどぉ(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

待て...慌ててはいけない...

こういうときは大抵何度やってもうまくいかないものだ...。

日を改めようと誓います。

 

6/19(金)

この前ブログで紹介したマーリンが広告を飾る北海道新聞

注文していた分が自宅に届きました📰

 

これは、、

ひょっとしたらマーリン召喚の触媒として使えるかもしれない、、、

 

※知らない人のために補足すると、 Fateという世界では、

英霊となるサーバントを召喚するためには「触媒」が必要となります。

 

紹介したい英霊に所縁のあるものであれば、その英霊を呼び込みやすくなる、

一種のまじないアイテムみたいなものです。

 

つまり、英霊マーリンを召喚するための触媒として、

マーリンが一面にデカデカとプリントされた北海道新聞は最適だと判断したわけです。

 

マスターさやみんは来たるべくガチャの日に備えます。

 

6/21(日)

遂に来ました。

第2の戦いが...。

 

石はまだまだ余裕がある、、

今回は北海道新聞という触媒もついてる、、

 

頼む🙏🙏🙏

 

最初の10連...出ないorz

 

次の10連...

キャスター金回転!?

(あまりの早い展開に焦り過ぎてスクショを忘れる俺氏)

 

f:id:sayamarinaprpr:20200621193406p:image

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

 

f:id:sayamarinaprpr:20200621193443p:image

 

ありがとうございます!

ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♂️

 

北海道新聞の触媒パワーで無事お迎え出来ました!

 

やっぱり北海道なんだよなぁ。

圧倒的感謝...!!

 

今度北海道に旅行行こう! そうしよう!✈️👏