健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】『ワンピース』964話、光月おでんと天月トキの出会い【ネタバレ感想】

f:id:sayamarinaprpr:20191202211942j:plain

©ONE PIECE 964話 尾田栄一郎

ワンピース964話のネタバレ・感想・考察になります。

963話は、白ひげ海賊団がワノ国に上陸し、おでん様と初めての邂逅を果たした貴重な回。

海に出たいおでんと断る白ひげ

白ひげの船に乗りたいおでん様

何とか乗せてもらえるように何度も懇願するも、何度も断られます。

 

お前は人の下に付けるようなタイプの人間じゃない

f:id:sayamarinaprpr:20191202205608j:plain

©ONE PIECE 964話 尾田栄一郎

元々ロックス海賊団にいた白ひげにとって、個の強い者たちが集う集団は悪い方向に進むということを知っていたからこその深い言葉。

 

これは現実世界でも同じことが言えます。

個の強い人間は、良い面もあれば悪い面もあります。

人の下に付くことが難しいだけでなく、個の思いが強いため、うまくいかないと最後まで報われず誰からも理解されず苦労することになります。

そういう意味でも、一人で何でもできる強い人というのは、ハマれば強いですが、ハマらないと辛いだけでしょうね( ;∀;)

 

イゾウが白ひげの船にいた理由

白ひげ海賊団は、おでんに乗り込まれないようにワノ国からの夜逃げを敢行。

さまざまな材料を貰ったので、礼の宝を置いていくあたり、白ひげ海賊団の人となりが感じられます。

f:id:sayamarinaprpr:20191202205848j:plain

©ONE PIECE 964話 尾田栄一郎

おでん様ついてきてるやん!!

 

出国を諦め切れなかったようで、とうとう船の錨に捕まってまで付いてきてしまいました(;^_^A

そして、それを止めようとイゾウも付いてきてしまいました(;^_^A

 

白ひげはそんな姿を見てイゾウだけを船に拾い上げます

一方、海の荒波にもまれるおでん様に対して、

「3日間、船に捕まり続けることができたら乗せてやる」

という約束をします。

 

その提案に対して、やる気十分なおでん様

しかし、航海中の海の状態もかなり酷く、キツイ条件であることに変わりはありません。

イゾウにとっては、自身の主君であるおでん様に、酷いことを強いる白ひげが憎くてしょうがない様子

白ひげの親爺さんとイゾウの最初の絡みは最悪だったんですね〜。

 

光月おでんと天月トキ

あと少しで約束の3日を迎える...。

そんなとき、女性の悲鳴を聞いたおでん様は、助けに駆けつけるため、錨から手を離してしまいました。(ノ∀`)アチャー

 

そしてその場にいた女性が...

f:id:sayamarinaprpr:20191202210639j:plain

©ONE PIECE 964話 尾田栄一郎

トキ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

 

悪党にからまれる天月トキ様

それにしても日和(小紫)にそっくり。さすが親子。

 

これがおでん様とトキ様の出会いだったんですね💑

 

海の荒波でボロボロのおでん様は、トキ様に解放され、わずか一日で身体の調子を取り戻しました。なんたるタフネス...笑。

 

ここで、トキ様が「ワノ国に行きたい」という気持ちを持っていることがわかりました。

トキ様とワノ国の繋がりが気になりますね🤔

 

光月おでんの冒険(序章)

自分のことより困っている女を助けることが大事

 

そんなおでん様の漢気を評価した白ひげは、自身の船"モビーディック号"に乗せることを決意します。

 

感動する時のおでん様の白ひげへの呼称が"白吉っちゃん"

白ひげという大海賊に対してめっちゃフランクやん笑。

f:id:sayamarinaprpr:20191202211218j:plain

©ONE PIECE 964話 尾田栄一郎

白ひげの船に乗せてもらえるようになり、

世の中の広さ、自分がこれまで狭い世界に生きていたことを痛感したおでん様

凄く嬉しそうで何よりです(*´ω`*)

 

そして、おでん様が配下に加わった白ひげ海賊団にもメリットが。

おでん様の持ち前の破天荒っぷりが良い意味でも悪い意味でも海に知れ渡ります。

 

そんな中、

白ひげ海賊団の轟く名声を聞きつけたロジャー海賊団が。

f:id:sayamarinaprpr:20191202211019j:plain

©ONE PIECE 964話 尾田栄一郎

ロジャーシャンクスバギーの若かりし頃の姿がまた拝めるとは...!!

 

まとめ

おでん様の最初の船は白ひげ海賊団の船だったんですね。

ビックリしました🤔

そしてその後、伝説の海賊"ゴール・D・ロジャー"に魅入られ気に入られ一緒に旅することになるのでしょう。 

 

しかし、イゾウは好きで白ひげ海賊団の船に乗ったわけではないことが判明しました。

16番隊隊長にいるのも不本意ながら...??

逆に白ひげなら、自分の首を狙おうとする部下を置いておくのも頷けます。

そういった反抗心・敵対心剥き出しな人間の方が面白い成長をしてくれることにかけて、白ひげ海賊団に乗せ続けていることもあり得ます。

 

あとは、おでん様とトキ様の初めての出会いも重要な回ですね。

これからより親密になり、モモの助と日和が生まれることになるんですね!!

 

次回のワンピースは休載です(´;ω;`)ブワッ

尾田先生にも休みは必要だからね、我慢して待ち続けます!!ノシ