健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

コミケ前日に昂ぶる気持ちを抑えられないオタク

f:id:sayamarinaprpr:20190808223642p:plain

©らき☆すた(アニメ) 京都アニメーション

今日は8/9(金)の前日。

8/9(金)はコミックマーケット(通称コミケ)の開催初日です。

私も一般参加してきます。

 

明日は朝も早いので、記事も少し短めでお許しください。

 

C96から初の4日間開催となり、会場が企業と同人ブースで二手に分かれるようなので、しっかり準備しておかなければなりません。

 

そう、コミケは戦場です...。生半可な覚悟では勝ち残ることはできないのです...。

f:id:sayamarinaprpr:20190808221525j:plain

©進撃の巨人 諫山創

普段コミケ経験者のネタとして使う『進撃の巨人』の↑のシーンも形無し。

進撃の巨人(4) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 

なぜなら、今回は会場も違うリストバンドも必須ということでこれまでの過去のコミケでは無かったような初の試みばかりだからです。

 

つまり、全員が初心者といっても過言ではありません。

 

過去5~6回は参加してきた私も、覚悟して臨みたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

とはいえ、こちらの備忘録に書いた必要最低限の準備は整えました。

www.sayamy.work

ではでは。参加される人は、共に戦利品を手に入れられるように頑張りましょう。

 

あ、当然無理は禁物ですよ(; ・`д・´) 体調不良を感じたらすぐに近くのスタッフに声をかけましょう。

 

倒れてしまっては

「なんの成果も得られませんでした!!」

f:id:sayamarinaprpr:20190808222618j:plain

©進撃の巨人 諫山創

となってしまい、元も子もないので^^;

 

 

おまけの一言

コミケの徹夜組を...ぶっこわーす!!!」

by コミケ徹夜組から国民を守る党代表さやみ