健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

ポケカ『ドリームリーグ』のCHR(キャラクターズレア)のデザインが美しい

皆さん、8月は気候も暑いですが、それと同じぐらいポケモンが熱い時期でもあります😊

 

8/2(金)、ポケモンカード強化拡張パック『ドリームリーグ』の発売日ということで、私早速コンビニのローソンで買ってきました。

 

ローソンでポケカを5パック買うと、おまけでプロモカードも貰えました。

 

ひとまず、2箱(60パック)買ってきたのですが、開けたらこんな感じでした。

f:id:sayamarinaprpr:20190802230205j:image

 

1箱あたり、

SR以上1枚

CHR3枚

RR3〜4枚

という内訳でしょうか。

 

一番欲しかった「レシラム&ゼクロムGX」with N が当たったので、嬉しかったですヽ(´▽`)/

ポケモンカードゲーム SM11b 064/049 レシラム&ゼクロムGX 竜 (SR スーパーレア) 強化拡張パック ドリームリーグ

 

とはいえ、今回のパックは入っているカードのデザインがどれも非常に良くて開けててとても楽しかったです(*´▽`*)

 

「CHR(キャラクターズレア)」という、本来では「R(レア)」以下のポケモンカード「トレーナーとセットの絵違いver」が初めて収録!!

 

ポケモンカードゲーム SM11b 052/049 ポッチャマ 水 (CHR キャラクターレア) 強化拡張パック ドリームリーグ

ポケモンカードゲーム SM11b 054/049 ピカチュウ 雷 (CHR キャラクターレア) 強化拡張パック ドリームリーグ

アニメ「ポケモンDP」シリーズのヒロインであるヒカリがポッチャマと一緒だったり、レッドとピカチュウの出会いのシーンがカードとなっていたり、とにかく激熱なパックとなってます!!

 

コモン(ノーマル)カードのポケモンたちに所縁のあるトレーナーたちがセットになった今回のデザインを手掛けられた全ての絵師さんに圧倒的感謝です..!!

f:id:sayamarinaprpr:20190802232334j:plain

©賭博破戒録カイジ 福本伸行

ポケモンは好きだけど、ポケモンカードはやったことないという初心者にも最初の入り口として非常にお奨めしたいパックとなってます!!

 

気になる人は買って開けてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)