健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

秋葉原から徒歩圏内のスーパー銭湯『らくスパ1010神田』が最高でした

2019年3月に秋葉原に誕生したスーパー銭湯

その名は『らくスパ1010神田』

rakuspa.com

今日はそこに行ってきました。結構オススメです(*^ω^*)

施設の紹介

アクセス

秋葉原駅から徒歩で行けます

電気街口のゲーマーズからラオックスへ向かい、アニメイトから麵屋武蔵巌虎、デニーズまでそのまま真っ直ぐ進み、神田川の通る昌平橋を渡ります。その後、右手に進むと施設が見えてきます。

f:id:sayamarinaprpr:20190721192647j:imagef:id:sayamarinaprpr:20190721192734j:imagef:id:sayamarinaprpr:20190721192848j:imagef:id:sayamarinaprpr:20190721193011j:image

 

最高のコスパで利用可能な銭湯+α

銭湯の利用だけなら460円で済みます(3時間)。

サウナも利用する場合は890円

ただし、タオルなどは付かないそうです。一番安上がりで済ませたいなら、タオル持参ですね。

 

個人的におススメなのは、1460円のRAKU SPAコース

このコースなら10時間、施設内のものはなんでも利用可能です。

銭湯やサウナの利用に加えて、タオルなどもこのコースであれば無料で借りられます。

他、ハンモックに揺られたゆっくりしたり、コワーキングスペースで作業したり、置いてあるマンガなどが読めるようになります。

さらにダイニングパブで食事やお酒も楽しめるので、1日いても困ることはなさそう( ^ω^ )

 

至福のひと時

平日の仕事で溜まった疲れを取るために来ましたが、ゆっくり身体も心も休めることができました(*´ω`*)

 

2Fがダイニングスペースで食事やお酒にありつけます。

今日はデザートで、「プレミアム酔氷」というカシスベリーで割られたアルコール入りのカキ氷を注文して、今日の「ポケモンGO」の「コミュニティデイ」で捕まえた色違いのミズゴロウと写真を撮ってきました(*´∀`*)

f:id:sayamarinaprpr:20190721215829j:image

4Fがソファやハンモックがある休憩スペース。マンガも色々置いてあるので、オタクには嬉しいヽ(´▽`)/

f:id:sayamarinaprpr:20190721220150j:image

そして、何かパソコンで作業をしたいという人向けにワーキングスペースも有ります。

館内のwifiが使えるので、パソコンで調べ物や作業をする時も捗りそうです^_^

 

以上、明日も仕事ですが、とても癒された『らくスパ1010』のレビューでした!!