健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』のキャラクター×キャストについてまとめ

2019年7月からTVアニメ放送が開始となったダンベル何キロ持てる?』

www.sayamy.work

これを機に、筋トレを始めるオタクが増えるだろうことは言うまでもないですが、その前にキャラクターとそれを演じる声優さんについてまとめておきました。

本作、とにかく笑えるし、筋トレ雑学満載なので、是非筋トレしながらアニメも見つつ読んでみてください^^

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

紗倉ひびき...cvファイルーズあい

f:id:sayamarinaprpr:20190706231640p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

この人の名前を見たとき、失礼ながら「おや? 見たことがない人だけど、誰だろう?」と思いましたが、日本とエジプトのハーフの新人声優さんのようですね。

なんとファイルーズあいさん、スポーツジムでバイトとして働いたことがあるらしく、趣味に「筋トレ」と公表しているぐらい、本作にマッチしている人のようです笑。

声優さんは声量が大切なので、腹筋を鍛えたりするために、ってことですかね。

彼女の珍しい経歴はかなり気になりました。 

とはいえ、PVを見る限りキャラクター性にもだいぶマッチしてたので安心しました(´▽`)

ひびきは顔芸が多いので、それを演じるファイルーズあいさん、本作で演技の真価が問われますね! 頑張ってほしいです!!

f:id:sayamarinaprpr:20190706231656p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

奏流院朱美...cv雨宮天

f:id:sayamarinaprpr:20200102095838p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

「筋肉フェチ」の朱美を演じるのは、雨宮天さん(通称てんちゃん・そらさん)。

彼女はTrySail麻倉もも雨宮天夏川椎菜)という3人組ユニットにも所属しており、アーティストとしても活躍しています。

私は特に彼女のデビュー曲になった「Skyreach」大好きです!!

アカメが斬る!』のアカメや『七つの大罪』のエリザベス、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクアなどもやられています。

演技の幅も広く、大人しめの少女や破天荒な女性、ときには少年役などもするほど。

沢城みゆきさんが目標らしく、性格は真性のドS

そんなてんちゃんが「筋肉フェチ」の朱美の狂ったキャラクター性をどう演じてくれるか非常に楽しみです!!

f:id:sayamarinaprpr:20190706230429p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

上原彩也香...cv石上静香

f:id:sayamarinaprpr:20190706225806p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

ひびきの友人である彩也香を担当するのは石上静香さん。

彼女は、『なんでここに先生が!?』の葉桜ひかり、『食戟のソーマ』の肉美..じゃなかった水戸郁魅などをやられていますが、これらのキャラクターはどれも褐色系キャラであり、今回演じる彩也香も褐色という。。なんという褐色キャラ率。

声質が健康的でアグレッシブなところがあるため、そういった健康的な女性キャラクターの声質のイメージにぴったりなのでしょう。これまた楽しみ!!

f:id:sayamarinaprpr:20190706225822p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

立花里美...cv堀江由衣

f:id:sayamarinaprpr:20190706224559p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

ダンベル何キロ持てる?』作中のひびきたちの通う学校の先生であり、メインキャラクターの中で唯一女子高生ではない、それを担当するのは堀江由衣(通称ほっちゃん)。

ほんわかしながら、イケメン大好きな面食いの三十路手前なちょっぴり残念な美人教師ということで、誰がやってくれるのかと思いましたが、素晴らしいセレクト!!

健康的な身体作りのために頑張る先生を演じるほっちゃんかー、いい。

永遠の17歳ですからね!!←

f:id:sayamarinaprpr:20190706224748p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

↑のシーンはどんな迫力になるのか今から身震いして待機しておきます:;(∩´﹏`∩);:

ジーナ・ボイド...cv東山奈央

f:id:sayamarinaprpr:20190706225040p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

ひびきたちが通うシルバーマン事務主催のアームレスリング大会に参加するも、ひびきに優勝の座を奪われ、それ以降ひびきへのリベンジの機会を謀っている、ロシアからのホームステイ転校生

とはいえロシア語はたまに話すぐらいで、普段から日本語を流暢に話すんですよね。そんなジーを演じるのは東山奈央さん。

きんいろモザイク』のカレン、『ニセコイ』の千棘などもやっていますね。

特に『きんいろモザイク』のカレンは、今回のジーナと同様ホームステイしてきたキャラクターなので、ノリとかは似たような感じになりそう!?

ここも楽しみだなぁ^^

f:id:sayamarinaprpr:20190706225101p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

街雄鳴造...cv石川界人

f:id:sayamarinaprpr:20190706223401p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

ひびきたちが筋トレをするのに通っているシルバーマンジムのトレーナー

服を着ているときはただのさわやかイケメンなのに、唐突に服を筋肉で弾き飛ばしたりしてすぐにマッスルアピールするキチガイキャラクター^^;

そんなキャラクターを演じるのは石川界人さん。

『アニメポケットモンスターサンムーン』のカキや『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の梓川咲太などを演じていますね。

街雄はマッスルポーズをかましながら解説をしたり、解説をしなくても勝手にマッスルポーズをかますので、そういったシーンを石川さんがどう演じてくれるのかに注目ですね。

f:id:sayamarinaprpr:20190706224147p:plain

©ダンベル何キロ持てる? サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM

ぜひとも視聴者を笑かしてほしいです^^b