健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの日常】着せ恋コラボアイスやヒロアカ新刊クリアしおりコンプを目指して三千里~(。-∀-)

 

ちゃおっす🎩、さやみです🙇‍♂️

10月になりましたが、急に寒くなりましたね🥶

 

昼間は暖かい日もありますが、

夜はもう秋〜冬を感じさせるぐらいの肌寒さ。

 

早いかもしれませんが、もう冬物のパジャマを出すことに。😓

そしてスポーツの日を含む3連休の休みは、衣替えしつつ色々お出かけしてました。

 

『着せ恋』ダッシュストア目当てで、作品の聖地の池袋へ。🏃‍♂️💨

 

f:id:sayamarinaprpr:20221009211422j:image

 

ハロウィン仕様のコスプレをしたキャラクターたちが迎えてくれました。✨

女性コスプレイヤーの方が結構な数店に来ていて驚きました。😳

 

f:id:sayamarinaprpr:20221008174254j:image

 

同じフロアで幽☆遊☆白書』30周年記念のポップアップショップがやってたのでパシャリ。

 

幽☆遊☆白書』といえば、原作者の富樫先生の原画展が10/28(金)から始まりますね~。

togashi-ten.com

 

どこかの休日で行ってみたいなーと思ってます。

 

雷句先生の『ガッシュ展』は気付いたら東京開催の日程が終了していたので、

こっちは忘れないようにしないとなぁ( ノД`)シクシク…

 

さて、池袋の次に向かったのは原宿です。

目当ては「着せ恋×マンハッタンロールアイス」のコラボをやっていたのでそこへGO。

 

f:id:sayamarinaprpr:20221008174308j:image

 

10/7(金)から始まっていたコラボイベント、

黒板にチョークで可愛く描かれた喜多川海夢ちゃんが素晴らしい!!

どうやら中の店員さんが描いたそうです~、上手い!(´へωへ`*)

 

結構列が出来ていて30分ほど並びました(^^;

『着せ恋』も続編の制作が決まっていて、これからもっと盛り上がりそうですからね。

 

肝心のコラボメニューは「喜多川海夢のアイス」を頼み、ロールアイスが出来るまでの過程を楽しみます。😆

 

f:id:sayamarinaprpr:20221008174318j:image

 

↑が実際に出来上がったロールアイスです。

ストロベリー味のアイスとマンゴー、金平糖が合わさって甘いもの好きには最高のアイスでした!🍨

 

他には購入したマンガを紹介するとジャンプの最新刊を少々。

 

f:id:sayamarinaprpr:20221009212627j:image

 

『ヒロアカ』『あかね噺』です。

『ヒロアカ』は特典のクリアしおりコンプのために複数のお店を梯子しました🏃‍♂️💨

 

A組みんなが好きだから全員集めたかったのさ。(´;ω;`)

 

©僕のヒーローアカデミア 堀越耕平

 

ということで、お休みを満喫しました!

ではまたお会いしましょう〜👋