健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【オタクの1日】ジョウトツアー、夢の国など

 

こんばんわ、さやみです。

土日を振り返ります!

 

2/26の土曜日はポケモンGOジョウトツアー

 

1年前のカントーツアーと同じように、

ジョウト地方ポケモンがたくさん登場するツアーが1日限定で開催されました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220227213732j:image

 

チケットで金か銀か選ぶと出るポケモンが異なってくるため、一緒に回った友達と別にして進めました。ちなみに私は金でした✨

 

f:id:sayamarinaprpr:20220227214025j:image

 

ヒメグマの色違いに出会えた他、

これまで沖縄限定だったサニーゴがレイドで登場したことにより、

ジョウト地方の図鑑が遂に埋まりました〜😤

 

友達と合わせてタスク全部クリアしたのが20時ぐらいでした。

タスク達成が大変でしたね。

進化タスクは意識しないと忘れてしまうし、バトルリーダーとの戦いをしないとタスクが進まないなどやることが多かったです。

 

今回のジョウトツアーは楽しめたもののもう少し効率的に回りたかったなーと思いました。

 

2/27の日曜日は朝から母と夢の国へ。

 

コロナの中で人数制限を設けた状態で営業していて、

ランド全体が広い施設のため、密になるようなことはほとんど無かったです。

 

f:id:sayamarinaprpr:20220227214227j:image

 

スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンなどを中心に絶叫系を楽しみました😆

 

スプラッシュマウンテン、マスクがびちょびちょになるほど濡れました笑

 

小さい頃行ったきりの夢の国だったのでだいぶ勝手が違っていて驚きました。

今だとアプリで施設の混み具合やチケットの予約などができるようです。

 

色々新鮮な気持ちで夢の国のアトラクションを楽しむことができました。

大人になってから行く夢の国は、子供の頃とはまた違った醍醐味や充実感がありました。

 

ということで、土日を思う存分満喫できました。

2日間とも歩きどおしだったので身体はかなり疲弊しましたが。。w

 

明日からまた仕事か、、無理せず頑張ります。

では皆さんお休みなさい💤