健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【マンガ】「日本漫画家協会賞」に『鬼滅の刃』が選ばれる!【感想】

 

今年で第50回目を迎える日本漫画家協会賞」のコミック部門に、

鬼滅の刃が選ばれました^^

 

f:id:sayamarinaprpr:20210727211753p:plain

©鬼滅の刃 吾峠呼世晴

 

吾峠呼世晴先生おめでとうございます!

賞金として50万円が贈呈されるようです🎊

 

日本漫画家協会賞は、日本漫画界の向上発展を図る目的で、

公益社団法人日本漫画家協会が1972年に設立した賞のことです。

 

過去のコミック部門では『ワンピース』風雲児たちが選ばれています。

 

鬼滅の刃』の選出理由として、選考委員会の人のコメントでは、

「漫画はここまで多くの人の心を動かせるということを示してくれた熱気あふれる感動作に敬意を表したい」

とのことで、コミックスもTVアニメも映画も歴史的大ヒットを収めた『鬼滅の刃』なら当然の評価ですよね(∩´∀`)∩

 

f:id:sayamarinaprpr:20210727211731p:plain

©鬼滅の刃 吾峠呼世晴

 

新型コロナウィルスの影響で映画の公開日が遅れるなどトラブルもありましたが、

巷にあるコンテンツの中でもひと際明るいニュースの筆頭に上がっていたと思います^^

 

鬼滅の刃』はTVアニメ2期も2021年放送予定で、

まだまだ伸びしろがある(!?)可能性があるという😄

kimetsu.com

 

続編とかあるのだろうか?

吾峠呼先生がもう描かないような気がしますけどねw

 

鬼滅の刃』まだ読んだことが無い人はぜひ!

では~👋