健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ワンピース】クーリッシュ×ワンピがコラボ【夏の定番】

f:id:sayamarinaprpr:20210404222309p:plain

©www.lotte.co.jp/products/brand/coolish/

 

今日はコラボの話題です!

 

大人気マンガ『ワンピース』と、

めちゃんこ美味しい😋ロッテのアイスクーリッシュ

遂にカキーン!とコラボ決定!

www.lotte.co.jp

 

4/6(火)から、全国のコンビニエンスストア限定で、

クーリッシュのパッケージを「麦わらの一味」「歴代のライバルたち」が飾ります!

 

その他、オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンも4/26(月)から開始。

 

オリジナルピンバッチ欲しい...。

 

それにしてもクーリッシュとワンピースか...。

 

不思議な組み合わせですが、ワンピースってアツいだけじゃなく、

"クール"だけどカッコイイ描写が沢山あるので、せっかくだから勝手に紹介していく!

 

青キジの「ヒエヒエの実」

f:id:sayamarinaprpr:20210404224442p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

クーリッシュコラボのHPを牛耳る"元"海軍大将の青キジことクザン

ロギア系能力者で「ヒエヒエの実」という冷気を自在に操る氷結人間です😱

 

今でこそ覇気の習得により、攻撃も防御もそれなりにできるようになりましたが、

序盤ではそのあまりの強さに絶望感を味わいましたね。

 

ルフィは青キジに氷漬けにされ、一度完全に敗北しましたよね...😔

 

ブルックによる"黄泉の冷気"を使った剣技

f:id:sayamarinaprpr:20210404223519p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

「ヨミヨミの実」の力で蘇ったブルックが能力の応用で使い始めた剣技。

 

能力で"黄泉の冷気"を斬撃に載せるというCOOLな戦い方♪

 

ブルックは音楽家だけでなく、剣士としての腕前もありますよね~。

冷気を含む剣戟を見た時はすげー!となりました😆

 

「ユキユキの実」能力者モネと、ゾロの覇気

f:id:sayamarinaprpr:20210404224733p:plain

©ONE PIECE 尾田栄一郎

 

「ヒエヒエの実」と同じようにロギア系で冷気を使った能力者が2年後にも登場!

それがパンクハザード編で登場した「ユキユキの実」の能力者のモネです。

 

身体が雪で出来ているため、普通の攻撃は通用しないという

2年前の麦わらの一味であれば太刀打ちできない強敵でしょうが、2年後であれば話は別。

 

未だに本気を見せていないゾロが覇気で斬る、までもなく、

圧倒的な強者のオーラだけでモネを打ち負かした描写は最高過ぎましたね😆✨

 

ということでコラボ開始の4/6(火)が今から楽しみです!😋🍨✨