健全な魂を育み損ねた非健全なオタクブログ

健全な魂は健全な肉体から生まれます。それをモットーに日々を生きようと頑張るオタクが綴る趣味ブログ。

【ポケモンGO】カントーツアーのチケット、赤or緑【事前準備】

f:id:sayamarinaprpr:20210213211823j:plain

©twitter.com/PokemonGOAppJP

 

2021年2月20日ポケモンGOカントーツアー」が開催されるので、

1週間前の今日は、事前に購入した参加チケットでカラーを選択しましたv

 

f:id:sayamarinaprpr:20210213211301j:image

 

プレイヤーは赤か緑を選べ、選んだカラーで当日出現しやすいポケモンが変化します

 

私が選択したのは

 

理由はストライクが欲しかったから。

赤はストライク、緑はカイロスが出やすくなるので、私は赤を選びました。

 

f:id:sayamarinaprpr:20210213212659j:plain

©twitter.com/PokemonGOAppJP

 

ポケモンGO公式twitterアカウントでは、

カントーツアーに備えて様々な情報を発信していますが、

その中でもプレイヤーが選んだカラーに合わせたコーディネートの服を身に着けて、

発信することで、何か貰えるキャンペーンが...👀

 

 

実際に確認したところ、

モンスターボール50個とおこう3個、げんきのかたまり6個でした。

微妙すぎる!!笑。

 

これぐらいにアイテムならポケストップを回すだけでも十分手に入るので、

やらなくていいかな😅

 

ナイアンティックさん、せっかくプレゼント企画やるなら、もう少しいいプレゼントにしましょうよw

 

カントーツアーの最大の目的は色違いミュウの捕獲ですが、

どうやらスペシャル続行リサーチ」という期限の無いタスク達成で貰えるようです。

 

達成のためには、

TL(トレーナーレベル)を40にしたり、

ポケストップを151個回したり、

151km歩いたりしないといけないようなので、

ゆっくり達成に向けて進めていこうと思います。

 

151km歩くとか、1日多い時でもせいぜい10kmがいいとこでは?

鬼畜すぎるでしょ...😅

 

まぁ色違いミュウの希少価値を考えたら仕方ないとは思いますが、

もう少し今のご時世に合わせたタスクにしてもよかったのでは?笑。

 

ではでは〜👋